フライでバス釣り
2013年02月08日の記事です
温暖化なのか寒冷化なのか?連日寒すぎで未来予測なんてホゲホゲ…。
寒くて引き籠りに拍車がかかるわけですが…。
記事挿し絵

前回の冬も寒かったですが今回の冬も寒いですなあ。雪もよく降ります。

今思えばスキーブームでゲレンデ行ってた時代は暖かかったなあ。何処も雪不足。降雪マシンで道路工事のコルタルみたく敷かれた人工雪の上を転げてた時代が懐かしかったり…今思えば滑稽だったり…。

温暖化ぁぁーーー!とか叫ばれ始めてからのほうが体感的には寒いような気がします。こんなこと書くと「あなたは何もわかってませんね、地球全体の平均気温で考えないとうんぬんかんぬん…」とか、「まったくそのとーりで、じつは地球は寒冷化に向かっているのですようんぬんかんぬん」とか色々意見もあるか思いますが、

未来予測なんてなかなか当たらないものですし。

むかし、むかしの権力者達は、占星術師や魔術師なんかの、今でいうオカルトな人達に未来を占わせ、大衆はそれに振り回されていたのでしょう。

でも、なんか、現代もソレと大差ないような気がするんですよね。

××研究員とか、なんちゃらアナリストとか、なんだらコンサルタントとか、現代風に言い方が変わっただけのような気がするんですよね。占星術師だって昔はインテリだったわけですし。

はてはTVによく出てくる「○○に詳しい人」っていったい何者なんでしょうかねぇ?

それなら私だって、自称「フラデバに詳しい人」なる肩書きで「いやあ〜、今年最も注目されるべきはフライでバス釣りですよ、大流行間違いないですよ、ガハハハ、ハー!」とか大胆な未来予測をしちゃっても許されちゃったりしちゃったりするんでしょうかあ?

まあぁ〜、間違ってもフラデバが流行るなんてありえないから、そんなこと言いませんけどねぇ〜。

記事の日付:2013年02月08日

コメント

1) かっしー2013/02/09(土) 00:01:29
なんか新しい症状が報道されたりすると、ナンチャラ的カンタラ症候群とか、やっぱり出て来る“その道の権威”とかねw

未来?
無理無理。
明日の天気だって怪しいもんです。
2) 車田2013/02/09(土) 01:54:53
冷静に考えると天気予報はかなり当たるほうだけどハズレた時に込み上げる税金泥棒的な感情で評価厳しくなりますよねぇ。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)