フライでバス釣り
2014年10月17日の記事です
朝夕は冷える季節になったけどまだトップで釣れます
釣果が落ちる秋のバス釣りですが今日は上手くいきました。
記事挿し絵

朝夕は「寒い」と感じる季節になってしまいました。巷では「おせちの予約」とか「年賀状印刷承ります」とか、もう、年末の騒ぎ。ついでに「ハロウィン」まで来襲する始末。「恵方巻き東日本に進出」に続き、激しくビジネス臭がするわけですが、ま、洋式釣り具で外来魚を釣るのが趣味な手前、外来文化に文句を言うのはやめておきます。

さて、釣果が安定しない秋のバス釣り。今回はやることが上手くいって大成功なのでした。

天気予報の風向きで選んだポイントで午後2時から実釣開始。序盤の1時間少々は風に揺れるススキが寒々しいだけでしたが、徐々に風は弱まり良い雰囲気。カワセミがジュボっとダイビングし小魚を捕ったりしています。これは釣れそう! その刹那、ポッパーに半身出してアタックするバス。1匹目を手にしてテンション上がります。魚影は感じないけど当たれば高活性ってやつかな?

その10分後、倒れた葦の下からバスが飛出し2匹目Gett! あれ?魚影も感じたりして。

ま、そうそう甘くはなく、暫し釣果は途絶えましたが、ここぞ!ってポイントでポッパーに出て満足の40cmです。

朝夕は冷える季節になったけどまだトップで釣れます

そのバスが出る瞬間から撮れているので↓動画を再生して下さいね。

スマホはこちらからが見やすいです→http://youtu.be/YELHVeuNJwk

その20分後。マッディウォーターでは珍しい光景。ベイトを追いまわすバスを発見し上手い具合にヒット! 満足度高し。

これまたヒットの瞬間から撮れているので↓動画を再生して下さいね。

スマホはこちらからが見やすいです→http://youtu.be/y4n638fYSKY

あっというまに日没終了。短く感じる秋の午後釣行なのでした。

朝夕は冷える季節になったけどまだトップで釣れます
<釣果>
  1. 15:36 36cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
  2. 15:46 30cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
  3. 16:22 40cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
  4. 16:43 38cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
記事の日付:2014年10月17日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)