フライでバス釣り
2014年11月14日の記事です
時合は短かったけどまだまだトップで釣れてます!
秋のバス釣り好調継続中です!
記事挿し絵

朝はかなり冷えるようになってしまいましたが、夕方はまぁまぁ寒い程度の微妙な季節です。水温は15℃前後。意外とトップで釣れ続けているこの秋のフローターでフライでバス釣り。お昼に到着しフローターに空気を入れます。時折ちょっと強めの風が吹くけど日差しは暖かで大きいユスリカが飛んでるのを観察できます。イケそうな気がしますが今回も釣れるかな?

時合は短かったけどまだまだトップで釣れてます!
撤収時の夕焼け

開始20分後いきなり釣れました。まだトップでイケるようですぞ。

時合は短かったけどまだまだトップで釣れてます!
早々に釣れましたが…

そのうち2匹目も釣れるだろうと楽観的にキャストを続けますが、ササーっと吹き抜ける乾いた風が強まりイマイチな雰囲気。3時間半ノーバイトの猛攻。

しかし風が収まった夕方にチャンスタイムが訪れたのでした。

時合は短かったけどまだまだトップで釣れてます!
2匹目は夕マズメに

2匹目を釣ってから数分後に3匹目もキャッチできましたが、あいかわらず「あっ」という間に日没を迎える秋の夕マズメ。風が止んだのが16時頃で日の入りが16時31分。17時エントリPに戻った時はフライが見えなくなる暗さ。バチ抜けシーバスのような短い時合で釣れた印象なのでした。

3匹目は↓動画で見てね。

スマホはこちらからが見やすいです→http://youtu.be/QGTUTf3MwgM

<釣果>
  1. 12:31 34cm ラトルFミノー(B10S#4)
  2. 16:09 34cm ラトルFミノー(B10S#4)
  3. 16:16 37cm ラトルFミノー(B10S#4)
記事の日付:2014年11月14日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)