フライでバス釣り
2015年05月30日の記事です
今度はスズメバチかよ!
またしてもハチに巣を作られました、今度はスズメバチとかほんと勘弁してほしいです。
記事挿し絵

リザーバー釣行から帰宅すると、

「ぎゃぁあああああああーーーーーーーーーーーーーーーー」

今度はスズメバチかよ!

何度でも書く。誰が何と言おうと私は蜂が大、大、大嫌いである。なのに、なぜ、どうして、あいつらは、部屋を出た直ぐ頭上の超危険域に巣を作りたがるんだ。これでPart4だぞ。

しかも前回は2週前。続編が作られるスパンがどんどん短くなってきたではないか。

そして今度はスズメバチ。

回を重ねる毎に敵がパワーアップとかジャンプ漫画かよ!

今度はスズメバチかよ!

じつは、つい10日程前に「ハチアブスーパージェット」という“ハチの巣予防スプレー”を購入済みでした。殺虫スプレーとしては高額な部類のうえ、その効果は1ヶ月とのこと。

アシナガバチの巣と格闘した直後だったので「次なる敵がそう早く出現するわけではあるまい…」と謎理論が発動し、出し惜しみしたことを後悔するのでした。

信頼と実績の「ハチアブマグナムジェット」と共に戦いに挑む決意を固めます。しかし今月どんだけアース製薬に募金してるんだまったく。

建造初期段階とはいえ、スズメバチの巣はアシナガのそれと異なり防御シールドで覆われているので中の様子がサッパリわかりません。

確認方法をググってみると「軽く刺激を与えてみる」が見つかりましたが、そんなの恐くてできるわけないじゃないですかっ!

今度はスズメバチかよ!

その日の夕方。恐る恐る攻撃開始。ぽっかり空いた入口めがけトリガーを引きます。「ハチアブマグナムジェット」は噴霧というより放水に近い噴射能力があるので数秒でこんな状態。

逆上した敵の猛反撃に備え身構えますが、恐いほど静かです…。

でも、映画だと、こんな静かな時に限って殺されるじゃないですかっ。

もう、恐くなったので本日は撤退です。

今度はスズメバチかよ!

翌朝。恐る恐るドアを開け覗いてみます。この画像から、凶悪な位置に巣を作られてるのが伝わると思います。ほんと部屋を出たすぐ頭上なんですよね。

今度はスズメバチかよ!

勇気を出してタモ網の柄で巣を落とします。

今回もクイーンの死体は発見できず。なんなんだ、もう嫌だ、この続編フラグ…

関連記事1:殺虫奮闘記

関連記事2:勇気をだしてハチアブ・マグナムジェットでアシナガバチの巣を駆除してみた

記事の日付:2015年05月30日

コメント

1) オズマ2015/05/31(日) 11:45:45
女王が居ないとは...困りましたね。
うちも以前アシナガがよく巣をつくってました。
柑橘系の木があって,そこにいるアゲハ幼虫が
彼らの栄養源だったので,栄養源ごと破壊。
いまは平穏ですが,スズメはマジで怖いですね。
雑木林での恐怖を思い出します。
2) 車田2015/05/31(日) 14:01:37
スズメバチまじ恐いです。
もう来ないでほしいです。
3) 迷彩親父2015/05/31(日) 16:11:24
車田さん前世は月の輪熊じゃないですか?
いやね鉢の天敵は実は月の輪熊なんですよ。
なんで良く人間が頭に指されるのって
天敵の色として認識しているそうです。
駆除時には白い服に白い帽子が安全だと
思います。
4) 車田2015/06/01(月) 00:13:17
熊もそーとー恐くて、ヒグマはもちろん月の輪にも一生会いたくないというか半径10Km圏内に入りたくないと思ってるぐらいなので、前世がクマーってことはないはずです。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)