フライでバス釣り
2015年07月24日の記事です
膨張式ライフジャケット予想以上に快適です
手動膨張式ライフジャケットを買ってみました。
記事挿し絵
膨張式ライフジャケット予想以上に快適です

関東も梅雨明け。暑さが厳しい季節に突入です。

フローター釣行の必需品ライフジャケット。これが意外と暑苦しいんですよねぇ。

amazonで安価な膨張式をみつけ購入してみました。

常に半身水に浸かるフローターで自動膨張は心配なので手動を選択。

早速使ってみました。

まず荷物がコンパクトになったことに感動。ライジャケ嵩張ってましたから。

フローター担いでエントリポイントへ行く段階で歩きやすさに気付きます。肩に担ぐとき干渉してたんですな。

前屈みが容易になったおかげでフィンが履きやすくなりました。

JU-1のピローはライジャケ着るには前方過ぎるので空気を甘くし工夫してましたがそれが不要に。

物凄く身軽になった印象。ロッドも振りやすくなりました。

当然のことながら風通しが改善され涼しく釣れます。

こんなに快適ならもっと早く買えば良かったです。

唯一の心配事は手動レバー。万が一の時に冷静で的確な判断力でを引けるかどうか。そして誤って引かないこと。雑に荷物を積み込むとコーナーで荷崩れし車内で作動しかねないので注意しないと。

記事の日付:2015年07月24日

コメント

1) カッパ2015/07/25(土) 14:59:10
去年から私も導入しましたが、いざというとき本当に膨らむか少し不安です。
2) 車田2015/07/25(土) 16:06:46
当方のは手動なので操作さえ間違わなければ膨らむと思いますが、どの程度の力で作動するのか試せないです。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)