フライでバス釣り
2015年08月13日の記事です
爆釣しそうな天気なのに厳しい状況でした
曇り時々雨の天候で涼しく釣りができましたが…。
記事挿し絵

夜明け前に到着。駐車SPは最も混む時間帯です。まだ暗いのに夏休みということもあり車の往来でカオスな状態。迂回してエントリーポイントに向かいます。

準備が終わる頃には明るくなります。空はどんより曇って湿気ムンムン雰囲気抜群。このところ雨が無く減水してるのはマイナスですが、爆釣しそうなお天気です。

ところが、どっこい、ノーバイトの猛攻です。周囲のアングラーも不景気な様子。例外的に陸っぱりは釣れてます。こちらから見て葦の向こう側のカバーからヘビータックルでブッシュごとぶち抜いてます。

爆釣しそうな天気で魚の動きを感じない状況。これ、意外と、あるあるなんですよね。過去に何度か経験してます。なんとか1匹釣るも後が続かず電池切れ。敗北感を伴いながらの撤退でした。しっかり寝て夕マズメ狙いだったら…。とか後悔しちゃいますよねぇ。

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/5JP5JZ4v2fE

<釣果>
  1. 07:05 34cm ラトルストリーマー(s19 6号)
記事の日付:2015年08月13日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)