フライでバス釣り
2015年11月07日の記事です
オイカワ釣り
釣り仲間に誘われてオイカワ釣りに行ってきました。主催者によると忘年会らしいのです。
記事挿し絵

特派員Kさんから「河原で忘年会やりましょう!」のお誘いメール。1年が経つのってホント早いなぁ、って、まだ11月になったばかりじゃないですかっ。でも、年末になると河原は寒いので今やったほうが快適でいっか。

参加メンバー5名+荷物、ほぼフル積載のクルマで開通したばかりの圏央道を走ります。高速料金、片道55Kmで¥1,990なり。個人的には「高い」と思います。PAのトイレはすっげー綺麗でしたが…。

まずはスーパーでお買いもの。そして料理の下ごしらえ。

オイカワ釣り

河原で、オーパーツ「まな板石」を見つけ大喜びです。

オイカワ釣り

七輪で焼くサンマは激旨なのです。

オイカワ釣り

オイカワがライズリングを作っています。

オイカワ釣り

そこそこ良いサイズですね。

オイカワ釣り

カワムツも居ます。手のひらサイズの自作ランディングネットが凄いです。

オイカワ釣り

ダブルヒットでにっこりの御両人。

世界を釣り歩く天空人maruさんのから聞く話しは相変わらず凄い。僕には写真や動画でしか見たことのない2次元の世界。空想、妄想上の釣りワールドなわけですが、どうやらラピュタは本当にあるみたいですね。圏央道片道¥1,990が許せない僕には到底到達できない領域です(笑)

そしてフライ対象魚予定リストに「パプアンバス」を入れてるそうです。僕はこの名が初耳だったので説明して貰ったうえに帰宅後ググりました。村田基がバラマンディ釣る動画の冒頭でサブ的ながら紹介されてるのを見つけます。あれ? この動画…。シマノTVはチャンネル登録しているので、ほんの数か月前に再生した記憶が。早くも痴呆が…(汗)

オイカワ釣り

1尾のオイカワ殿に塩焼きになって頂きメンバー1口づつ試食。僕は尻尾の部分を担当。食べてる最中は思いのほか美味しかったのですが、淡水魚特有の生臭い後味が残りました。背中は美味だったようです。

良い週末でした。

記事の日付:2015年11月07日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)