フライでバス釣り
2015年12月10日の記事です
さすがに浮き収めか?
冬のフローター・フラデバ・サーフェスゲームもさすがに終わりか?
記事挿し絵

低気圧が接近中。九州あたりでは既に降りだしているようですが、関東地方はどんより曇った午後の2時。ハイシーズンなら爆釣しそうな雰囲気です。風は南方からの弱風で日差しは無くとも寒くなし。そこそこ快適な寒中フローターになりますかね?

さすがに浮き収めか?

水温を計ると8℃です。前回は9℃でトップに4匹。今回も1匹ぐらいは出るでしょ!と、楽観的に漕ぎ出します。今日もトップ・オンリーで攻めちゃいますよ!

さすがに浮き収めか?

ノーバイトの猛攻と戦いながらチャンスを待ちますが、う〜む…、シャローの生命感の無さが本格的です。

でも可能性を信じてポッパーを投げ続けます。しかし、そのまま日没終了。結果、ノーバイトの撃沈です。さすがにこれが浮き収めですかね。次回からは陸っぱりで沈める釣りを楽しみましょうか。

けれど、この記事を書いてる本日、茨城方面の最高気温がこの時期異例な20℃越え。そして週間予報の最低気温が高め…、ぃゃぃゃ、これは罠だ、きっと…。

記事の日付:2015年12月10日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)