フライでバス釣り
2015年12月23日の記事です
つうこんのバラシ
どうしてもバスの顔が見たくてまた出撃してしまいました。
記事挿し絵

前回の夕方にブルーギルが釣れたポイントから始めるも、魚っ気がまったく無くて、釣れる気がしないでありますよ。今日も日没間際まで無反応なんでしょうかねぇ? 諦めてクルマで移動します。

めぼしいポイントをランガンします。「めぼしい」の判断基準ですが、こんな護岸の切れ目なんかがよろしいのではないでしょうか?

つうこんのバラシ

ヒットしました!

つうこんのバラシ

が、バレました。

貴重なバスがああぁぁぁ(泣)

リフト中にヒットしたのでフッキングが甘かったのだと思います。足元のヒットは追いアワセが難しいですよねぇ。

その後も各所ランガンしてみましたが無反応。最後に、前回ブルーギルが釣れたポイントに戻るも、ノーバイトのまま雨が降り出し、日没を待たずして終了しました。前回と異なり風は弱く釣りはやりやすかったけれど、どんより曇った寒い1日で、活性の上がりどころが無かったのでしょう。バラシが悔しいなぁ…。かろうじてバスの顔は見れたけど、キャッチしないと満足できないです。

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/erN9yZ5iBIs

記事の日付:2015年12月23日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)