フライでバス釣り
2016年01月07日の記事です
今年で16年目に突入します
2000年に開設した当HP、我ながらよく続いていると思います。
記事挿し絵
今年で16年目に突入します

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます。もはや7日なのでコメント欄で新年の挨拶は不要です(笑)

1月3日

フラデバ仲間の新年会で初釣り。釣果は全員ノーフィッシュなので初釣りというより初キャストでした。

今年で16年目

2000年4月に開設した当HP、気がつけば今年で16年目に突入します。我ながらよく続いているもんです。ホームページという言葉のニュアンスも年月を経て変わってきた印象です。企業、商品、組織などページがほとんどで、個人のホームページはブログに移行、そのブログすら近年はオワコンの気配がしています。芸能人も(文字数のわりにやたら改行が多い)アメブロを更新するよりインスタグラムに力を入れ始めてるのではないでしょうか? 1枚の画像をきっかけにSNSで盛り上がるのが今時の楽しみ方なのかも知れません。

自作が好きなので

そんなご時世ですが「ちばらきFF」の維持管理は意外と楽しいのでまだ続けるつもりです。このHPはホームページ作成ソフトは使わずプログラミングで自作しています。見て下さる皆さんの環境は時代と共に変化するので、とり残されぬよう日々改良しないとなりません。最近ではスマホの普及に対応すべく「レスポンシブWebデザイン」ってのをやりました。スマホの最小幅とされる320pxから大画面PCまでを横スクロールなしに閲覧可能な単一ファイルを作ると言ってもイマイチ伝わらないと思いますが、ようは面倒くさい作業です。面倒くさいけど面白いのはフライフィッシングと同じなのです。

記事の日付:2016年01月07日

コメント

1) JUN2016/01/13(水) 19:49:09
霞に行きたいなぁと思っていたのですが
やっぱり、この時期の霞水系は厳しそうですね。

話は変わりますが、ずっと欲しかったフライトライUのオレンジを購入する事が出来ました。未だ使っていないのに一発で気に入りました。これ、他のカラーも欲しくなりますね(^^)
2) 車田2016/01/13(水) 20:18:24
JUNさんこんばんは。今日その霞に行って帰ったところです。ギルのあたりすらない厳しさでしたが最後の最後になんとか初バス釣れました。

フライトライUはチープな感じが素敵でしょう!オレンジは唯一持ってないカラーです(笑)。リールシートがメタル調と木目、ナットがダブルとシングル、リングがリールフットに合わせ凹形状のものとそうでないもの、グリップが灰色と茶色がありますがJUNさんのはどうでしたか?
3) JUN2016/01/13(水) 22:20:16
バス釣れたんですか!流石ですねぇ〜。

フライライトU、確かにチープですけど、それが楽しいですね。リールシートはガンメタっぽいダブルリングで凹形状。グリップは灰色でした。もう早く使いたくてソワソワしてます(^^)
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)