フライでバス釣り
2016年03月25日の記事です
春きませんねぇ
水温10℃に下がってしまいました
記事挿し絵

今回は朝から

春きませんねぇ

凍ったフロントウインドウをデフロスターで融かし出発します。霜が降り真冬のような景色の農道。霧まで出現。

お天道様が幻想的なフレアで霧に溶け込み綺麗なのですが、こんなふうに信号機と重なるとまったくもって判別不能。もし歩行者用がなかったら赤なのがわかりませんでしたよ。

春きませんねぇ

寒の戻りでタイムリープ。

水温10℃前後に逆戻り。

強烈過ぎる引きでしたが…

北風が冷たく魚っ気を感じません。午後から来ればよかったですよ。後悔しながらフライをリトリーブしてると「あれ?」「根掛かり?」「いや動く」「魚!」

そしてみるみるラインが引き出されロッドが満月に曲がります。↓最大に曲がったところをサムネにしてみました。こうして見ると折れそうで恐いですね。

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/pFuARUFWtLA

無駄に体力を消耗(;´ρ`)した後はイベントなく午前の部終了。昼食を経て別のポイントを調査するも釣れる感じが無いので昼寝としました。

夕方の部

午後3時に釣り再開。そして本日初。待望の生命反応(スレ掛かり除く)。30cm前後のバスです!

春きませんねぇ

しかしバレてしまいました。画像はフックアウトの瞬間(泣)

そして無釣果のまま午後5時に…。なんか物凄く無駄な一日のような気分になってきます。このまま撃沈しちゃうのでしょうか…。

周囲を見渡すとヘラ釣りの人の竿が曲がってる。経験的にヘラが釣れてる時にバスも釣れることが多いので気合を入れ直そうじゃありませんか。そしてヒット!

春きませんねぇ

小バスだけど撃沈とは雲泥の差でありますよ。あ〜よかった。

そして日没間際にちょっとだけサイズアップ。なんとか2匹のバスに出会えてよかったですよ。この寒さいつまで続くのでしょうかねぇ。

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/8POmdQN0_Cc

<釣果>
  1. 17:50 バス 27cm
  2. 18:04 バス 29cm
記事の日付:2016年03月25日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)