フライでバス釣り
2016年08月15日の記事です
草魚と雷魚のトップウォータバイトに驚き
ソウギョ凄いです。ライギョ凄いです。
記事挿し絵

草魚

減水でソウギョも苦労してたようです。

テッポウウオは陸上の獲物目がけ水鉄砲を発射するとき光の屈折を計算するそうです。このソウギョも同じ計算能力があるように思えたのでした。そして、ゆっくりした動作ながら身体能力の高さにも驚きます。とにかくデカイので魚といより動物、いや、妖怪の領域です。尻子玉を抜かれる覚悟でキュウリを餌に釣る?

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/nAnT7W58MV8

雷魚

こちらは音が凄かったです。今年は雷魚の当たり年なのかな?

スマホはこちらからが見やすいです→youtu.be/u1bhUyRwKJI

記事の日付:2016年08月15日

コメント

1) オズマ2016/08/18(木) 06:07:40
ソウギョってたくましいですよね。
たしか,「流下性なんとか」の卵で,流れに乗らないと孵化しないといわれてましたが,結局どこにでもいるという不思議さが...。僕も,利根川で2m級のソウギョを何度も見ましたが恐怖しました。
ライギョは,縦に水沫が上がるのがカッコイイのでしょうか。
いずれにしても,メトロリバーには非常にごく少数らしく,見かけたことはまだありません。
たまには水郷もいいですね。
2) 車田2016/08/18(木) 07:18:42
大人の身長ぐらいあるとなんか勝てる気がしないですよね(笑)
フライラインにバイトされた事何回もあるし、その気になればフライで釣れるけど、今のところ恐くて手を出してません。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)