フライでバス釣り
2016年09月21日の記事です
中国から郵便でフィッシュグリップが届きました
この値段で利益がでるのでしょうか?
記事挿し絵

中国から郵便で…。

中国から郵便でフィッシュグリップが届きました

フィッシュグリップが届きました。

中国から郵便でフィッシュグリップが届きました

手のひらサイズでとってもコンパクト。

送料込で550円。amazonのレビュー通り意外にも作りは良いです。

到着には2週間近く要しましたが、この値段で遥々大陸から届くのが不思議です。購入時はホントに送料込でこの値段なのか何度も確認してしまいました。

冬のルースニングでヒットするアメナマ君キャッチ用に購入したのです。

グリップをがっちり持ってしまうと、魚が暴れた時のダメージ心配。紐で吊るす使い方のほうが良いと思うのです。

そんな点からもこの形状は歓迎。

魚は首を振ったり、特にナマズ系はくるくる回りたがるので、フィッシュグリップの慣性質量は小さいほうが口に加わる負荷も少なく済むでしょう。

中国から郵便でフィッシュグリップが届きました
約208gから…
中国から郵便でフィッシュグリップが届きました
約94gに軽量化

そして何より、陸っぱりは軽いフットワークでやりたいですよね。今まで使ってたものと比べて、大幅に小型軽量化できたのが嬉しいです。

記事の日付:2016年09月21日

コメント

1) 羽ぴょん2016/09/23(金) 10:27:40
小さくて軽いなら良いですね、ルアーの場合はあまり小さいと、魚が暴れた時にフロントフックが自分の手に刺さる懸念が有りますが、フライならそういう懸念は無いから小さくても平気ですもんね
今度見せてください
2) 車田2016/09/23(金) 21:58:49
機構的には人差し指と中指で引くタイプなので距離も確保できててクリップ付近を親指で押すやつに比べればルアーで使っても安全だと思いますよ。
3) maru2016/09/26(月) 00:03:02
私は只今地球の裏側からの帰り道です。
彼の地では、まさかの純正ボガを魚に曲げられるという事態が…。
車田さんも是非モンスターキャット釣って、グリップひん曲げられて下さいませ〜。
4) 車田2016/09/26(月) 00:36:42
予定通りの大物が釣れたようですね。サスガです。先週Twitterに日本人がピラルク抱えた画像が流れてて、maruさんと同じツアーの人かなぁと見てましたよ。気を付けて帰国下さい。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)