フライでバス釣り
2017年03月03日の記事です
釣り用に温度計を追加注文
今度は超近所から郵便で温度計が届きました
記事挿し絵

激安デジタル温度計をもう1個注文

amazonで買いマレーシアから郵便で届いた中国製激安デジタル温度計。

釣り用に温度計を追加注文

クルマの外気温度計用で印象が良かったので釣り用にもう1個注文。259円ポッキリの SODIAL が在庫切れになったので、今回は Macks.i から300円ポッキリで購入。

中国から届くのだろうか? またマレーシアかな?

まぁ、また1ヶ月ぐらいの忘れた頃に届くんだろうな。

と思いきや…。

今度はビックリする程の超地元から届きました

ものの3日でポストに投函されてビックリ!発送元をみて2度ビックリ!

海外から届くどころか自転車で行けそうな超近所から届きました。もう、価格やら流通やらが、グローバリゼーション過ぎて、なにがなにやら、どうなってるのか、わけがわからないです。

釣り用に温度計を追加注文

またまた体温計と比べてみました。

今回のは若干高めですがスペック±1℃の範囲内には入ってますね。

釣り用に温度計を追加注文

釣りで使ってるアルコール温度計と比べてみます。

水道水で計り比べ。

釣り用に温度計を追加注文

やはり若干高めかな。これで計った水温を釣行記に書く場合は0.8℃引くことにします。

なお、amazonのユーザーレビューによると、直列に抵抗器をかませば低くすることは可能のようです。

この温度計、レスポンスが速いのでフローターで水温変動を観察するのが楽しみです。

記事の日付:2017年03月03日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)