フライでバス釣り
2017年04月27日の記事です
似鯉にキャストしたら川バスげっと!
結果的には良かったです
記事挿し絵

川バスを探し歩いていると、テンション高そうな似鯉を発見!

産卵期の似鯉。食性よりも怒りで喰ってくる印象。先週、ルアーで似鯉釣りの記事をアップしましたが、実はフライもやったんですよ。結果は3−0でルアーの圧勝。

似鯉にキャストしたら川バスげっと!

話し戻って本日見つけたテンション高そうな似鯉。数匹の群れで流れの中に定位し、ギラッギラッと平を打ち、釣り人を挑発しております。その群れにフライを送り込み、ウェットフライの要領でスイング&ターンさせると反応し、ササーっと追ってくることを発見! しかし悔しいかな。バイトまでには至りません。

人間のほうもテンション上がって、似鯉と格闘している最中の出来事。何処からともなく現れたバスが割り込んできたかと思うと、躊躇なくフライに喰いつきました。ま、元々は川バス狙いで来たのだから結果おっけー。横に居たバスアングラーが話しかけてくれましたが、似鯉めがけてキャストしてたことは内緒にし、釣ったバスを自慢するワタシなのでした。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/eJNmKBkwMzM

<釣果>
  • 13:01 35cm SSC(B10S#6)
ロッド:フライトライU
ライン:TTBA7F
記事の日付:2017年04月27日

コメント

1) 羽ぴょん2017/04/29(土) 10:33:24
右方向に流れている映像から考えると、例の川ですか?
下流には居ないのかな〜
2) 車田2017/04/29(土) 11:03:50
じつは昨日、羽ぴょんさん家のすぐ近くに行ったのですが、バスアングラーが沢山居て30分程度でやめてしまいました。気がつけばメジャースポットですよ。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)