フライでバス釣り
2017年06月20日の記事です
また牛久へ行ってみました
二匹目のドジョウは居るのでしょうか?
記事挿し絵
また牛久へ行ってみました

また牛久に来てしまいました。前回釣れた場所を起点に、逆方向を調査してみます。

朝8時にエントリー。年間で1番、日が長い季節。もはや、お日様は高い位置。

完全ノーバイト。

もう1時間早く来れば釣れたかも? たぶんそうだ。きっとそうだ。

また牛久へ行ってみました

お昼に上陸。釣友SEKOさんのお店へ移動します。

ガレージ借りて最重要釣具のメンテナンス。

トントン拍子に作業は進み、これなら夕マズメの牛久を攻められそう。(←懲りずに行くのかよ)

また牛久へ行ってみました

夕方5時にエントリ。調査エリアも少々変えてみました。やっぱ釣りはマズメ時だよね。雰囲気抜群。

だがしかし……。

さすが牛久だ、なんともないぜ!

ほんと、何事も起こらない、難攻不落、まさに鉄壁。

風景ばかりでは寂しいので、鳥の写真を撮影中です。

また牛久へ行ってみました
また牛久へ行ってみました

エントリーポイントに戻ったところで事件発生!

あの葦の向こう側から、明らかにフィッシュイーターの捕食音。その音の感じ、バスというより、雷魚っぽいです。

本日最初にして最後のチャンス。すぐそこなのに、フローターの移動速度では、たどり着くまでが永遠に感じます。

ポッパーで攻めるも無反応。時既に遅し。もう何処かに行っちゃったのかな?

辺りをキョロキョロ見回してると、背後で雷魚特有のカン高い補足音。そして振り向くと、フライが水中に消えているではありませんかっ!

また牛久へ行ってみました
また牛久へ行ってみました

反射的にロッドを立てるとフッキング成功。結果的には、焦って早アワセになるより良かったかも?

バスの気配は皆無だったけど、雷魚が釣れてくれて救われましたよ。

動画も見てね!

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/EvTDQBwU4BM

<釣果>
  1. 18:43 雷魚53cm HSポッパー(B10S#4)
ロッド:フライトライU
ライン:TTBA7F
記事の日付:2017年06月20日

コメント

1) 道楽オヤジ2017/06/25(日) 21:25:17
こんばんは、先日はご指摘いただき、ありがとうございました。
久しぶりの出品でボケてました。

肝心の釣りですが、中々息子の休みと中々会わなくてフライに行けない状態です。
来週末はテストの関係で部活がないので、
行けたらちょっと遠出したいなと思ってます。

では、また。
2) 車田2017/06/26(月) 10:47:54
道楽オヤジさん、どうもです。
家族の都合でフライ以外の釣り。じつは意外といいかも知れませんよ。僕は好きなフライばっかりやってて視野が狭くなってるかも知れません。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)