フライでバス釣り
2017年07月23日の記事です
デイゲームのフライでシーバス(3)
フライでデイ・シーバスを攻略できたのかな?
記事挿し絵

サンデーモーニング。道路は空いてます。あっというまに到着。今朝はさらなる近場を調査してみました。ささっと釣ってとっとと帰る作戦。結果は不発。

仕方がない。昨日釣れたポイントへ行ってみます。結果は不発。さらに足を延ばしても不発。居ないのか? 釣り方が悪いのか?

今日は曇りで風があるので、さほど暑くありません。なんか、撤収タイミングを逃しました。ポイントをランガン。近場で済ますつもりが、当初の作戦を忘れ、意外と距離を延ばしてしまいました。

デイゲームのフライでシーバス(3)

そのランガンの甲斐なく生命反応がありません。シーバスは回遊性が高いから、皆さん何処かに行っちゃったのかなぁ?

ちょっとダレてきた時のピックアップ寸前! 突然のバイトにビックリ! ひょっとして、今からが時合なのか!?

デイゲームのフライでシーバス(3)

なんだか気合が入って、さらにポイントをランガン。ベイトっ気が無い所は釣れる気がしないのでスルー。駐車スペースがあまり無いこともあり、キャストよりウォーキング時間のほうが長いのですが、健康の為に歩いたと思うことにしています。

そして本日も釣れました。何故か定番の41cm!

なんだかんだ三日連続釣れました。デイゲーム楽しいなぁ。

YouTubeで見る場合はこちら → youtu.be/F0uDtQ4d88o

<釣果>
  1. 07:30 30cm HSストリーマー(TMC8089N#6)
  2. 08:53 41cm HSストリーマー(TMC8089N#6)
ロッド:フライトライU
ライン:WF8F
記事の日付:2017年07月23日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)