フライでバス釣りクルマ
[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2018年06月04日の記事です
激安H7バルブを購入
Amazonでポチって中国から郵便で届くシリーズです
記事挿し絵

Amazonでポチって中国から郵便で届くシリーズ。今回はヘッドライトのバルブです。

激安H7バルブを購入

先週の月曜日に2個注文し、ちょうど1週間で到着しました。

輸送に時間が掛かるので急を要する場合は向きませんが、今回は予備の補充なので何ら問題なし。

はるばる海外から来るわりに質素な梱包でポストにポイっと投函されます。激安品なのでこれで十分ですよ。ハンコ押したり不在票対応の煩わしさがないので、むしろ気が楽でイイです。

見る限り作りはしっかりしてます。品質の不安は無し。

激安H7バルブを購入

日本のブランド品を買っても中身は中国製だったりしますからね。受け入れ検査の基準は違うかも知れませんが。

前回に球切れした時は予備をストックしてなかったので最寄りのカーショップで2個入りセットを購入しました。腕時計じゃあるまいし、化粧箱やケースなんか要らないので、シンプルな小糸製を買おうとしたら店頭だとむしろ高いのでした。

激安H7バルブを購入

このPIAAのやつ、箱には MADE IN JAPAN とありますが、実物には GERMANY の文字。そして何やら消したような跡。もう、何が何だか分からないので正真正銘の中国製のが素性がハッキリしていいですよ。

激安H7バルブを購入

ちなみに、10年、13万8千Km走行で切れたのは7個目。やたら切れると思いきや、よくよく考えるとそうでもないようです。

雑に均等割りすると、2万Km/1年半で2個あるバルブのうち1個が切れる計算。切れた球だけ交換してるので1個当りだと4万Km/3年は持ってます。

この機にLED化も考えたけど、ヘッドライトユニットの防水キャップを加工しないとダメそうだったり、光源が分散することで光軸調整が厄介そうだったり、モーターで冷却ファン回すタイプはハロゲンと寿命が大差ないのでは?等の不安で今回は見送りました。ハロゲン同等の点光源 且つ コンパクト 且つ ファンレス 且つ 安価なやつがあったら買ってみたいのですが。

LED化したところで予備はクルマに積んどきたいし、こんな安く買えるのだから当分はハロゲンでいいや。

記事の日付:2018年06月04日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2018 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)