2007年4月  [HOME] [<<] [>>]

4/30 霞水系撃沈更新中

 盛期でさえ撃沈と隣り合わせの霞水系はもうちょい水温が上がる5月以降のお楽しみ。と書きながらじつは定期的に行ってます。
 今日も行ってきたんですが。相変わらず釣れません。汗
 先頭

4/28 今週は千葉に

 盛期でさえ撃沈と隣り合わせの霞水系はもうちょい水温が上がる5月以降のお楽しみということで、今週は千葉に来てみました。(続きを読む
 先頭

4/25 これを使うのは5月後半からかな?

 自慢じゃないけどフライ作りは面倒くさいと思うタイプ。
 特にバス用フライは作業工程が多くてイヤになっちゃいます。
 でも、自分で作ったフライで釣れる感動は何事にも変えがたいので頑張って作る。
 ルアーの自作に比べたら超簡単だろっ!と自分に言い聞かせ頑張って作る。
 個人的にはヘアバグのほうが食いは良いと思ってますが、霞で使うと茶色くなるんですなこれが。汗
 耐久性、保守性、使い勝手はポッパーが優れる。
 マッディウォーターの場合、ナイスなポップ音が響くかどうかが最重要。
 比較的透明度のある池ではそろそろトップに反応始まってるけど、霞水系の開幕って意外と遅くて、今日作ったポッパーが活躍するのは来月後半かな?
 先頭|前|

4/20 今日は別の池に

 フローターシーズン序盤。各地の開幕状況が気になるところ。(続きを読む
 先頭

4/18 冬に逆戻り

 今年は気温の凹凸が激しいですね。
 2月にバチパターンでシーバスが釣れたので今年は当たり年かと思いき3月は冷えてALL撃沈。
 4月になってバスのフローターシーズンINかと期待すればここ数日は冬の寒さ。
 日本の気候はデジタル化が進んでるようで…。
 先頭

4/15 調子に乗ってまた行ってきました

 池の釣り楽しいわぁ〜(続きを読む
 先頭

4/13 今年の初浮き

 久しぶりにバスを釣ったら面白すぎて死ぬかと思いました(続きを読む
 先頭

4/7 辛うじてカワムツ君が…

 魚っ気にはそこそこ巡りあえたのですが(続きを読む
 先頭

4/6 週末は里川で

 関東の渓流でFFを楽しもうともなかなか上手くいかないもんです。
 埼玉県内にフライ、テンカラ専用区ができたとの噂を聞くも、設立に深く関わった団体のブログが炎上消滅したり。まぁ、炎上するのは必然だったような気もしますが…。
 明日は毎年恒例になってる里川巡り。オイカワでいいから釣りたいものです。
 先頭|前|

4/5 悪乗りして…

 アトリエというフリーソフトがなかなか使えるのでトップ絵を追加してます。
 時間帯や微妙なタイミングで色々変わるようにしてます。
 釣りに行ってレポートも更新したいとこなんですが…。
 先頭|前|

4/3 深夜専用トップ絵

 た・い・へ・ん・で・す!
 振り返れば3月は魚を一匹も釣ってないという、当HP始まって以来のカタストロフが訪れております。
 この危機的状況を打破する為に、深夜帯にアクセスの皆さんに向け「深夜専用トップ絵」をご用意しましたのでお楽しみ下さい。(。o゚) ☆バキッヽ(-_-;)意味わからん
 どうしても昼間に見てみたい方は一時的にPCの時計を深夜1時あたりに設定して[Ctrl]+[F5]でリロードしてみよう!
 ※時計を元に戻すことをお忘れなく、またエロ画像は出ませんので過度の期待はしないように。
 なお、「お昼休み専用」も仕込まれております。
 先頭


[HOME] [<<] [>>]
Copyright (C) 2007 kurumada All RightsReserved.