(旧ページ)クルマ
[ クルマ ] の記事一覧を表示します
2018年02月27日の記事です
「クルマ」の記事は
http://kurumada.sub.jp/car.html に移動しました。
※お手数ですがブックマークを変更下さい。
VWポロGTI(9N)13万キロ走行スパークプラグ交換
限界付近まで使いきったようです
記事挿し絵
<本文を表示する>

コメント

1) た〜。2018/02/28(水) 13:06:57
フィーリングは改善しましたか?
2) 車田2018/02/28(水) 20:17:11
交換後まだ近所を数10Kmしか走ってないし、ここ数日寒さが和らいだので確かな事は言えませんが、燃費計を見るに5%程度良くなってます。知らぬ間に劣化してたのが元に戻ったとしたら、もっと早く交換すりゃ良かったですよ。
3) SEKO2018/03/02(金) 08:15:22
プラグレンチを回すのに、フローターのスタビライザーバーを使っているのが笑えました。
経が太すぎるしアルミなので、力が入れづらいですよね。
プラグが回らなかったのはオーバートルクよりも、長期間外さなかったことによるネジの固着じゃないでしょうか。
ネジの山にスレッドコンパウンドを塗っておくと、次回の交換の時にその時に自分に感謝しますよ(笑)
4) 車田2018/03/02(金) 21:13:31
さすがジョイクラユーザー。気付いちゃいましたか。手頃なものが見つからなくて。
ブレーキ用に買ったカッパーグリスなら持ってますが、スレッドコンパウンドの代用になりますかね?
5) SEKO 2018/03/02(金) 22:09:38
同じ物だと思います。
名前を変えれば、その分数が売れるカラクリでしょう。
わざわざ外してまで塗らなくても、いいとは思いますが。
6) 車田2018/03/02(金) 23:08:21
しばらく走ったら焼け具合の点検ついでに塗ってみます。
< この記事にリンクする場合はHTML版 2018/0227_1.html に!当CGIページはBIGLOBE仕様で呼出エラーになります >
ちばらきFF (旧ページ)
トップはhttp://kurumada.sub.jp/です
©2000-2018 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)