吟遊詩人のヒント
草原で入手した「草原の宝石」なんですが、これでよければ説明しますよ。
どこかで手に入れた「水晶の鏡」を草原の持って行ったところ、かわりに「青いカード」というものを入手しました。
その青いカードを持ってまた草原をうろうろしていたら、突然キングスライムに襲われてなんとか買ったところ、キングスライムが草の宝石をもっていたという訳です。
森で入手した「森の宝石」なんですが、これでよければ説明しますよ。
たまたま見つけた「虫よけ玉」を森林に持ってたんですよ。そしたら「銀の鈴」というものを入手しました。
その「銀の鈴」を持ってまた森林をウロウロしていたら、バラの巨大なお化けに出会ってしまいましてね。
なんとか倒したんですよ。そしたら「森の宝石」が転がっていて入手できたんです。
湖沼地帯で入手した「湖の宝石」なんですが、これでよければ説明しますよ。
この間見つけた「毒消し草」を持って湖沼地帯に出かけましたら、「精霊の笛」というものを手に入れました。
それを持ってまた湖沼地帯に散策していたのです。
すると突然しにがみきぞく襲われましてね。危ないところでしたがどうにかしてやっつけたところ、しにがみきぞくが手にしていたものとは・・・。という訳ですよ。いや〜、今回も
一苦労でしたよ。

岩場地帯で入手した「岩の宝石」を手に入れたので、これでよければ説明しますよ。
岩場地帯を「ドラゴンの木像」を持って歩いていました。
そしたら、「黒コショウ」を手に入れましたので、それを持って岩場にいました。
するとベビーサタンにだまされてシャンタクと戦う羽目になりましてね。
どうにかしてシャンタクをやっつけると、「岩の宝石」がそこに転がっていましたよ。