-Diary-
独り言(暗っ)

2004年1月〜3月の日記

2004.12.20

 

ウチの会社には特に決まった制服がありません。
子連れで出社する私はジーンズ姿という比較的小汚い格好でお仕事してました(汗)
あまりに汚いからか?(爆) とうとうウチの会社にも制服導入〜。
自由に選びやがれ。ということだったので…
デパートのインフォメーション嬢やキャンギャルが着るようなデザインを選んでやりましたよ。
ってことで、私は写真のような格好で仕事してます(笑)
因みに…この制服にはお揃いの帽子がありますが、さすがに
イタいのでやめておきました。

外出するときには

こんなジャケットを着ますですよ。
ど〜でも良いネタだけど、高校以来の制服だったので…(笑)

 

 

2004.12.3

 

ある日突然、母の友人が会社に訪ねてきた。
その方はかつて、シャ○レという(ある意味有名な)下着販売の代理店をやっていた。
今はシャ○レから足を洗い(笑)、今度は『
ランプベルジェ』というものに魅せられたという。

ランプベルジェとは…
学生の頃よく科学の実験等で使ったアルコールランプのような感じのフランス発のアロマアイテムである。

写真左のランプに写真右のアロマオイルを入れ、火を着ける。
2分程度で火を吹き消すと…ほのか〜に良いかほりが。。。

このランプの特徴は火を使うが途中で消すので火事の心配がないということ。
2分程度燃やすだけで後はオイルがある限り燃焼温度を常に60℃に保つことができるそうな。
バーナー芯と呼ばれる部分が熱いのですが、ティッシュなどをつけてみると焦げるものの炎が発生することはありませんでした。
これがランプベルジェ独自の技術らしい…。

オイルには30種類以上の香りがあり、好みや悩み?(防ダニや喘息に効くなんてモノも)に合わせて選べます。
しかし、問題はお値段!

ランプ \19,800也。(安い物で)

オイル \19,800也。(2L)

た、高い…。
欲しいけど買えませ〜ん ┐(´ー`)┌

今回は珍しく諦めかけていたのですが、母の友人ってことで(?)母が買ってくれました♪(お母様、頼りになる〜〜〜(笑)

ランプも色、形が色々あるようですが(デザイナー物やリモージュ焼など、お値段もピンキリで世界中にコレクターがいるらしい)
私は写真と同じモノにしました。オイルは爽やかミント♪
結構ハマりそうです。

が…消耗品のオイルは次から自腹っすか?(お母様…)
こういうモノは世のマダ〜〜ム達の道楽品ってことなのでしょうか。
庶民の私には維持していけるかどうか…不安が残ります。
なのでネットオークションで検索してみるとザックザック出るわ出るわ。
半額程度で買えるっぽい。(ちょっと安心)
半額でも高いけどね〜〜〜

 

 

2004.11.27

 

九州各地で行われた『ホークス選手による少年野球教室』というものを観に行きました。
私が選んだのは
宮地克彦選手、斉藤和巳選手、新垣渚選手の3人が来場するという佐賀市立ブルースタジアム。

和巳ファン!!!という友達と子供達を連れて行きました♪
写真を見てもらうとわかるのですが…普通の野球観戦と同じ距離。

実に、と…遠い。。。

教えてもらう子供達は夢のようでしょうけど…スタンドにいる私達は試合観てたほうがマシ。
ってな感じで、帰る人続出。
それでも、最後にサイン会とか…何かあるんじゃないのぉ?
と期待しつつ帰りたい衝動を抑え粘ります(笑)

結局、野球教室だけで終わったんだけど(爆)

 

最後に…

こんな感じでシャワー後(笑)の選手を超近くで見れたのは良かったかな♪と。
因みに写真は斉藤選手。

和巳素敵〜〜〜〜!←ミーハー(汗)

 

-今回の収穫-
新垣選手は実物の方がイイ男。

 

 

2004.11.21

 

先月、どんこ舟での結婚式をご紹介しましたが…
観光目的で又この舟に乗ることになろうとは(笑)
県外からお友達が遊びに来てくれたので、案内する所も特にないし無難に(?)川下りをしましたよ〜
(携帯で撮った写真なので暗いし写り悪いですが、その辺は許してね♪)

舟頭さんも十人十色、話術の長けた人や大人しい人もいます。
どうやら私達の舟頭さんは後者だったみたいです。要するにハズレ(泣)
しかも寒いっ!!!厚着をしない私としては地獄でした。

まぁ、寒かったけど気の合う人達との川下りは楽しかったです。
今度はぽかぽか春あたりに来てね(笑) リベンジだー!


↑お友達(何気に完全防備(笑)

 

 

2004.11.19

 

深夜3時頃ウトウトしているとサイレンの音が。
ん?暴走族を追跡してるパトカーか?それとも火事???
パトと消防車の区別もつかないほど寝ぼけていた私(汗)
サイレンの音も近いようだし、火事だったら見えるかも?と思いつつブラインドを上げてみる。

うぉー!!!すっげ〜近くやん。

次第にバンッ!ボンッ!と打ち上げ花火のような音が。何か爆発した模様…。
その爆音と共に炎は最高潮。
この頃から現場が良く見えるウチは野次馬の見物会場と化しました(汗)
続々と知らない車がウチの敷地に侵入。
入場料取れば儲かるな…。などと不謹慎なことを考えていましたが(笑)やがて鎮火。
野次馬たちはさっさと帰って行きましたとさ。

そして…今朝、火事の原因は車が電柱にぶつかり民家に引火したと判明。
お陰で12時間も電話が不通だったわよ!!(怒)

で…爆発したモノは何だったのかしら?車???

 

 

2004.11.16

 

見たまんまですが、今日は『七三』ネタでございます(笑)
まぁ、我が息子も七五三を迎えるまでに成長しましたよ。ってことで。
特に皆さんにお伝えするようなことはないのですが(汗)
朝から…着付け、お参り、主人の実家へお披露目、夜はお食事会と忙しかったですな。

写真を見てもらうとわかるのですが、千歳飴よりおまけで貰った風船と風車に興味を持った模様。
真ん中に写ってるのが娘で、来年『七五
』です。
来年の今頃もバタバタするのかと思うと今から気が重い・・・・・><

そして…次のイベントは私の厄払い(爆)

 

 

2004.11.15

まぁ、日記に書くほどのことでもないのですが…わたくし、眉毛が薄いです(泣)
なので、メイクはアイブロウに一番時間かけてます。
しかも、かなーり集中して書いてます(笑)
眉毛の出来が悪かった日はテンション下がります。
もう年だし…そんなこと(眉)に集中するのがメンドクサ〜くなったこの頃。
アートメイクに挑戦することにしました。

みなさん、アートメイクをご存知でしょうか?まぁ、女性の方は殆ど知ってるでしょうけど。
簡単に言えば刺青のようなもんです。刺青よりも浅い部分に色が入るので5年程度で消えるらしいですが。
どんなに顔を洗っても、汗をかいても、泳いでも、擦ったりしても消えないなんて素敵じゃあないですか♪
なによりメイク時間を短縮できる!
ってことで、アートメイクをやってくれる県内のお店を検索…。
色々調べてみると相場が8万円。安いところで4万〜5万ってとこでしょうか。
た、高い。
どうしようか悩んでいたら友達が1万円でやってくれる店を紹介してくれました。
あるもんですなぁ…激安店が。

で、即予約!なんの迷いも躊躇いもなく施術(笑)
長年悩ませてきた眉のためだ、痛いなんて言ってられない。
でもね…結構痛くないもんですよ♪(無痛ではないけどねぇ)
出来はといいますと、薄めの眉にしっかりと色が入ったもんだから、ちーと違和感がありました。
でも大体4日経つとかさぶたが全部剥がれて自然な色になります。
この4日間が辛抱ですね。

3週間後に2回目をやって終了(これで5年もつらしい)
で、私は既に2回目まで済ませています(笑)
思ったより痛くなかったということと、仕上がり満足♪ということで次回はアイラインにチャレンジです。

なんか、眉を公開するのは恥ずかしいのでアイラインが実現したら写真upするね〜
お楽しみに!!!

 

2004.10.16

 

またまたサボってましたねぇ(汗)
でも理由があったのよ!
↓↓↓

やっと終わりました!
今日は妹の結婚式でしたの。テレビ出演依頼があって当日までバタバタ(汗)
30分番組なのに3日間みっちり撮影なんだもん。
もちろん私は出ていません(爆)
もしかしたら一瞬映るかも?程度です。
この写真は挙式後、披露宴会場までを『どんこ舟』に乗って向かうところ。
観光客を乗せた舟と何度もすれ違い『おめでと〜!!!』の嵐。

こういうの私は苦手だけど…(なので自分の結婚式のときは乗舟を頑なに拒否)
本人たちは良い記念になったのではないでしょうか。

 

 

2004.9.29
 

小学生や幼稚園児に大人気らしい(?)『ムシキング』

いろんなムシ&技カードを集めなくてはならないのでモノを大事にしない息子には無理だな。。。と思ってたんだけど。
とうとうウチにもやってきちゃいました『ムシキング』ブーム。

その辺のゲーセンに設置してあります。
100円入れるとムシキングカードが一枚出てきて、ゲーム開始。
カードにはムシの強さ等がバーコードに記憶されているのでそれをスキャンすると自分のムシが画面上で戦うというもの。
ムシは結構リアルにできていますが、技が有り得ない。
ヒャクレツケンだとかダンガンだとか…ムシの動きじゃねーよ!!!
でも親の私達もハマってしまったのよ(汗)

まぁ、私の狙いはレアカードをゲッツして(高く)売ることなんだけどさ〜〜〜

 

 

2004.9.26
 

とある夜、父から電話があり『トーマスのバイクがあるから出て来いっ!』と呼び出されました。

トーマス?それって機関車トーマス???
機関車トーマスの単車???ありえね〜〜〜〜〜!
と疑いつつ行ってみると…

トーマスじゃなくてトモスやんけ!!!

こいつ、原付のくせしてチャリのペダルが付いてます。
ってことは、チャリとしても使える!!!重そうだけど…

それって…ガス欠したらチャリとしてスタンドに行けるってことよね?(←ばか?)
ノーヘルでも見つかる前にエンジン切っちゃえばチャリ扱いで捕まらないってことよね?
(↑大ばか?)

最高やん!

惚れました。。。欲しい。

これだったらスグ使えるねぇ。
ハーレーみたいに高くないしぃ〜
と、おねだりしてますが我が家に来ることはなさそうです。
旦那様の財布の紐はとっても堅いのでした(泣)

 

 

2004.9.24

 

こいつ…アイガモのピーちゃん♪
5年以上前からウチの側にあるクリークに住みついてます。
食料が豊富な時期には、その辺で自由気ままに過ごしてるみたいですが…
食糧不足になるとウチの会社に
『グヮッ!グヮッ!(米くれっ!)』と催促にやって来ます。
で、写真は米食ってるところです(笑)
ピーちゃんという名前は近所の幼稚園児が勝手に決めて、勝手に呼んでいたので。。

たま〜に小学生のクソガキが石を投げているので
母が『ウチで飼ってるんだからイジメないでね!』と注意しています。

それでも投げる大バカ者には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が優しく♪注意します。
皆さん、生き物は大切にしましょうね〜♪

 

 

2004.9.23
 

みなさま、お久しぶりです。
おサボリしていた数ヶ月間、ネタはしっかりカメラにおさめておりました。
とりあえず、お盆休みに行った旅行での一枚。

ここは大分にある城島後楽園遊園地でございます。
写っているのは木製ジェットコースターのジュピター。
で、これをどこから撮影したのかといいますと…おわかりでしょうが、ヘリの中からです。
私、生まれて初めてヘリコプターに乗っちゃいました!
3分、5分、10分のコースがあったんだけど、3分じゃ短そうだし…
10分は怖いかも?ってことで真ん中の5分。
旦那様は『えぇ〜!!5分?短いだろ〜〜〜』と不満気でしたが
あたしゃ離陸した瞬間に乗ったことを後悔しましたよ!

落ちる…
落ちる…落ちる…落ちるーーー!!!
怖すぎ。

でも2,3分も経った頃には景色を堪能する余裕もでき、もうすぐ到着だぁ♪
ってときに写真撮ることを思いつきパシャリ(それまでは必死に何かに摑まってた)
着陸しての第一声は『あぁ、無事に着いたね』でした。
そして5分が不満気だった旦那様はと言いますと…

『5分で十分!』
あなたも怖かったのね。

ちなみに城島後楽園遊園地の真の目的はデカレンジャーショーを観る事なのでした。
もちろん観たよ。