大悪司・キャラ考察・奉仕青年団



【青葉 曜子】 奉仕青年団所属 奉仕青年団のリーダー。 しっかりしなくちゃと思っている。 既婚者。夫は行方不明。
この調子で、もっと頑張って強くなって・・・色々と、なんとかしなくちゃ・・・
戦闘評価
内政評価
スキル評価
気力評価
参加・成長評価
総合評価
戦闘評価:C ステータスは総じて低い。 スキル『手加減』を活かすには、どうしても 平均的に能力を伸ばす必要があるのも難。 内政評価:A 治安能力はそこそこ高い。 キャラクリ条件を満たせば忠誠が「仁義」になるので、 ハクアやコフンに配置させて放って置くのもよい。 スキル評価:A 『手加減』は使える。 長崎の入団後でも、補助的な手加減要員として使うことも可能。 気力評価:B 気力値はやや低め。 一回の戦闘で『手加減』は2回が限度。 参加・成長評価:B 初期メンバーである事と、『手加減』が使えること。 これらが唯一の救い。 総合評価:B スキル『手加減』を使えるのが長所。 それ以外はあまり特筆すべき点は無い。 私的キャラ語り 人妻(笑) ですがゲーム中では正直そんな感じはしないです。 苦労人であり、ストーリー的に損な役回りが多いのも特徴。 ババーレズの被害者、なむ。 私的・タロットに当てはめると ]W・節制(TEMPERANCE) 個人的に好きなセリフ 『これからは・・・いくらでも話が出来るでしょう?私達は、夫婦なんだから・・・』
【加古 未来】 奉仕青年団所属 H大好き。大食らい。 玉の輿を狙っている。 にゃり。
やったにゃり。未来ちゃん、正義にゃりよ。
戦闘評価
内政評価
スキル評価
気力評価
参加・成長評価
総合評価
戦闘評価:C 単純に「敵を倒す」ことに関しては青年団3人組の中でトップ。 しかし、キャラ全体でみれば弱い方。 常にスキルで命中を補うつもりで、攻撃のみを特化すればそこそこ。 あと、対属性は意外に優秀。 内政評価:B 可も無く不可も無くといったところ。 悪司や殺よりはマシ。 スキル評価:B 『命中UP』はそこそこ便利だが、気力の低さがどうしても響いてくる。 『天神祭』はイマイチ、使ってみると「こんなもんか」と感じることが多い。 気力評価:C 気力は低め。 闘わせるなら、一回の戦闘で気力を使い切るつもりで闘わせた方が 結局無駄がなくて済むかも。 参加・成長評価:B 利点は初期メンバーであること。 だが、がんばって育てても終盤は補欠。 総合評価:B お世辞にも優秀とはいえないが、それでも序盤では貴重な戦力。 早めにキャラクリをつけてしまいたい。 私的キャラ語り お手軽H要員(爆) 嫌いなキャラではないです。 イベントが総じて面白みがあるのが良。 殺の入団前に毛ガニ劇場に行ったりすると結構おもしろいかも。 にゃり。 私的・タロットに当てはめると Y・恋人(THE LOVERS) 個人的に好きなセリフ 『ぎにゃーーーーーーーーーーー!!!!このすっとこどっこいーー!!!!サドーー!!!!むきーーー!!!!』
【衣笠 智子】 奉仕青年団所属 真面目で内気な眼鏡っ娘。 思い詰めるとかなりやばい。 マゾの素質あり。
強くなるのって・・・不思議・・・
戦闘評価
内政評価
スキル評価
気力評価
参加・成長評価
総合評価
戦闘評価:B 戦闘能力は汎用ユニット以下。 だがスキル『白き煙幕』の使い勝手は抜群。 内政評価:B 治安能力は普通だが、収益力がやや高め。 悪くは無い。 スキル評価:A 『白き煙幕』はかなり使える。 捕獲したいユニットがいる時でイニシアチブが取れてないとき、 市橋蘭のキャラクリ狙い、イハビーラ編でBシリーズの飼い殺しなど、 様々な局面で役立ってくれる。 気力評価:C 気力は低い。 スキルが優秀な分、残念。 参加・成長評価:B 無理に成長させる事はない。 レベルアップ時には体力オンリーで。 総合評価:A 加賀元子のミドリガオカ襲撃を2ターン耐える場合に、『白き煙幕』は必須。 攻撃や命中を無視して体力のみを育てていけば、 意識して育てなくてもゲーム終盤には体力が50〜60にはなるので、 イニシアチブが取れてないときに気力0のこいつを戦わせるという戦法がとれる。 捕獲したいキャラがいる時にはなかなか有効。 下手に平均的に育てるよりはおすすめ。 私的キャラ語り 武田のぞみと双璧(?)を成すいじめてちゃん。 実際には手を出すと厄介なタイプかと、刺されそうで。 青葉同様、損な役回りが多いです。 私的・タロットに当てはめると T・魔術師(THE MAGICIAN) 個人的に好きなセリフ 『私・・・・・・あの人のおもちゃだったんだ・・・それでも、あの人から離れられない・・・』
大悪司・キャラ考察のメニューへ戻る 大悪司のメニューへ戻る