大悪司・キャラ考察・ウィミィ



【プリシラ・Va】 ウィミィ軍人 空軍中佐。 しっかり者で、真面目。 過去に悪司と因縁がある。
私は戦い続けるわ。あの科学者の暴挙を止めるまで・・・・・・
戦闘評価
内政評価
スキル評価
気力評価
参加・成長評価
総合評価
戦闘評価:A 体力と気力以外は傭兵にも負けない位の高さ。 「翡翠の魚」装備時は、相馬鱗や鴉丸羅喉に勝るとも劣らない。 内政評価:B 収益、給料、ともにそこそこ。 で、治安は普通。 スキル評価:B 支援命中は、どちらかというと敵を捕獲する時に有効。 プリシラが仲間になる頃には不要なスキルといえるかも。 気力評価:B 気力値はやや低め。 戦闘能力がそこそこなだけに残念。 参加・成長評価:C イハビーラ編でしか仲間にできず、参加時期も遅い。 タイムリミットを考えると、育ててる暇はほとんど無い事になる。 総合評価:B 弱くはない、が、仲間になる時はラスト間近。 その分いまいちな印象をうける。 私的キャラ語り イハビーラ編でしか仲間にならない、ヒロイン候補の一人。 悪司曰く「外見だけでなく、生き方とそれに対する姿勢がかっこいい人」。 個人的には結構好きなキャラ。 悪司と将来を誓い合ったあとの立ち絵は良いです。 ・・・が、イハ編以外ではエデン攻めの実質の起爆剤。 戦闘では銃を使うのに、攻撃距離が「中」な人。 あの手の武器ってなんていうんでしょうね? 私的・タロットに当てはめると ]]・審判(JUDGEMENT) 個人的に好きなセリフ 『』
【キャット・Me(B3号)】 改造人間 イハビーラが作った戦闘用改造人間。 猫科の猛獣を元にデザインされており 膂力、反射神経共に優れる。
・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・・・これって喜んでいい事なんですよね?
戦闘評価
内政評価
スキル評価
気力評価
参加・成長評価
総合評価
戦闘評価:A 回避、命中は非常に高い。 欠点として、打たれ弱く回避も絶対なものではない。 とはいえ、ザコ戦では敵無し。 内政評価:B 治安能力は高い。 そして収益力は0だが、給料も0。 意外に優秀といえるかも。 スキル評価:B 相手の攻撃をかわして攻撃するのが戦闘の基本スタイルなので、 スキル『先制攻撃』はそれほど必要にならない。 先制攻撃しても、相手の攻撃距離が近や中だと反撃される可能性があるので、 シャロンと戦わせるときが唯一の使いどころか。 気力評価:B 気力は低め。 単独での戦闘、連戦は無理。 参加・成長評価:A イハビーラの依頼を受ければ仲間になるので、比較的仲間にしやすい方。 イハビーラ編や、高山組と戦う場合は仲間にできない。 命中と回避が高いので、攻撃と体力を鍛えることでかなりの戦力に。 育てる価値は十分。 ただし、入院しないように最初は運を鍛えるように。 総合評価:A 打たれ弱さと、攻撃力を鍛えれば超一級の戦力に。 仲間にする条件も簡単。 それでも最高評価には後一歩。 私的キャラ語り 猫ちゃん。 無邪気なかわいさが良。 基本的な知識が欠如してる部分も可愛さの理由かも。 イハビーラ編で敵対した場合でも、敵の中で唯一、 殺傷行為に疑問を持ち、良心の呵責にさいなまれるタイプ。 基本的にいい子です。 戦闘の攻撃エフェクトがいい感じなのも特徴。 部下フェイズでこますと、ゲームオーバーへ一直線。 運を鍛えないと、多田山や鬼門を殺しちゃいます。 取り扱い注意(笑) ちなみに私はこの文章作るまで『膂力』が読めませんでした。 みなさん、読めますか? 私的・タロットに当てはめると ]V・死神(DEATH) 個人的に好きなセリフ 『』
大悪司・キャラ考察のメニューへ戻る 大悪司のメニューへ戻る