選挙




最近やたらめったら選挙の宣伝カーが五月蝿いので食傷ぎみです。 ちなみに私は今まで一度も投票に行った事はありません。 何故か? それは、早い話が住民票移してないので、今住んでいる所では選挙権ないんですよね。 そんな状態で、もうかれこれ5年間になりますが。 とはいえ、投票のためだけに片道8時間&2万円の労力を使う気にもならんですし。 あと、選挙演説で、 「わたくし○○党の○○○雄は、皆様の地元、○○大学の出身であります」 なんて言ってる奴がいましたが、 ウチみたいな三流大学出た奴に政治任せたくないなとか、そんなこともチクチクと考えたりもしてますが、 とりあえず朝っぱらから大声で演説するのだけは勘弁して欲しいと思った。
駄文のトップへもどる メニューへもどる