成人式




ども、成人式は5年前に済ませた性格判断師です。 成人式なんてエロ漫画の世界では「幼馴染と再会→着物のままでホームラン」のコンボが炸裂してますが 現実にはそんなことはないっつーかそんなフラグが立つわけはありません。 もしそんなことリアルでやってるヤツは命中してしまえ、少子化に歯止めでもかけてろ。 ちなみに、私個人の成人式の思い出としては、結構ハードなものでした。 近年は祝日法の改正だのハッピーマンデー法だので成人の日は「第二月曜」というふうになってるようですが、 5年前の時点では成人の日及び成人式は、とにかくガチンコで「1月15日」で固定でした。 そして、5年前の成人の日は確か金曜日でした。 で、駄文を常日頃読んでいてくださる方はわかるとは思いますが、私は大学に入る前に浪人してます。 5年前は、成人式の次の日がセンター試験ですた。 あと、成人式の時に久しぶりに会った中学時代の友人との会話はいろんな意味で効きました。 私「あー、俺まだ浪人してっから明日センター試験なんだよねー」 友「そうなん?私ストレートで短大入ったから今度卒業なんだけど」 _| ̄|○ ちなみに次の日がセンター試験にもかかわらず、そのあと焼肉屋行って飲んでました。 センターの英語の試験開始の8時間前まで焼肉屋で飲んでいたヤツの数→(1) 流石に2次会以降は辞退して家に帰りましたが。 今となってはいい思い出です。 それと、もし成人式に出ようかどうか迷っている人がいたら一応言っとく。 出たほうがいいです。 成人式自体はクソつまんないですが、小学・中学時代の友人や恩師と久しぶりに話したりすると また明日からがんばろうって気になりますからね。
駄文のトップへもどる メニューへもどる