最近涙腺が弱くなって





2月ともなると、少し早いですが卒業とかのシーズンという感じがします。 毎年この時期になると微妙な心象になるんですよね。 昔を思い出してしまって。 特に、小中学校時代に合唱で歌った曲なんかがふと耳に入ると それだけで少し涙ぐんだりしてしまいます。 個人的には「夢をあきらめないで」「旅立ちの日に」「マイバラード」あたりが かなり心を揺さぶります、泣けてきます。 で、今更悟ったんですが、小中学時代に合唱で歌を歌うのは、 その時に感動するという意味ではなく(つーか当時は合唱しても大して感動しなかった)、 私のようないい歳したオッサンになってから昔を懐かしむために 歌っていたのではないかと、そんな気がします。 ただ一つ問題なのは、私は男ですので、当時の合唱ではテノールだったわけで、 今なんとなく口ずさむと当たり前の如く口からテノールとかベースパートが出てくるので、 一人で歌ってるとひたすら音痴な状態になってしまうんですよね。 特に「大地讃頌」あたりは、テノールパート一人で歌ってると なにがなんだかさっぱりです。 あ・・・口ずさんでたら、また涙腺が緩んできますた。 ・゚・(ノД`)・゚・
駄文のトップへもどる メニューへもどる