刑事と民事





なんとなく思ったんですけど、 子供向けのヒーロー番組で「宇宙刑事」ってのはいますが、 「宇宙民事」ってのはいないですよね。 悪者「ゲヘヘヘヘ、この幼稚園バスは我々が乗っ取った」 子供「うえーん」 子供「こわいよー」 悪者「これでこのガキ共の親権は我が組織のものだ、ギャッハッハッハ」 警察「まて、子供達を放せ!」 悪者「あ〜ん?警察は引っ込んでな!民事不介入ってのを知ってるか?親権問題に警察は立ち入れねえんだよ!」 警察「く・・・くそぅ・・・」 ?「まて〜い、その子供達の親権は渡さん!」 悪者「な・・・何奴!?」 ?「悪党に語る名など無い、未来ある子供達の親権は私が守る!」 悪者「ええい、こざかしい、皆の者やってしまえ!!」 戦闘員「ヒー!」 ?「とうッ!!裁・判!!」 説明しよう、弁護士「民田 法雄(たみだ のりお)」は「裁・判!」の掛け声とともに 「宇宙民事タミダー」(←適当)に変身するのだ!! タミダー「宇宙民事、タミダー!!(ジャキィン!)」 悪者「貴様はタミダー!ことごとく我が組織の邪魔をしおって・・・いでよ浮気怪人、ダンチヅマ!!」 怪人「くらえぃ、必殺浮気ガス、ブフォォォォォ!!」 タミダー「ぐわっ!?」 あ、タミダーが危ない! ダンチヅマの「浮気ガス」を吸った者は、見境無く浮気をしてしまい 結果それが離婚の原因となり、民事裁判へと発展してしまうのだ! がんばれタミダー!負けるなタミダー! タミダー「くそっ、これしきのことで、必殺『化粧落し水流』!!」 怪人「グワァァァァァァ!?」 悪者「な、なんだと!?」 タミダー「よし、思ったとおりだ、ダンチヅマは化粧を落されると弱い!くらえ、とどめの『慰謝料算出キック』!!」 怪人「ギャアアアアアア!!」 チュドーン!! 悪者「ええいタミダーめ、次こそは覚えていろ〜(そそくさ)」 タミダー「正義は必ず勝訴する!」 子供達「タミダー、ありがとう」 タミダー「よいこのみんな、合言葉は『ご利用は計画的に』『自己破産は最後の手段』だぞ」 子供達「は〜い」 タミダー「そして『よいこは早寝早起き』だ、君たちが夜更かしするとお父さんとお母さんが要求不満になって離婚の危機だからな」 子供達「は〜い」 タミダー「では、さらばだ!」 今日も子供達を救ったタミダー。 だが、民事裁判を起こそうとしている奴はまだまだいる。 ゆけタミダー、戦えタミダー!! 次回予告 悪の組織はついに最強の刺客、『受信料督促怪人エヌエイチケー』を送り込んできた!! このままではタミダーは民事上告訴されてしまう。 危うしタミダー! 次週『うちはテレビ置いてません』に乞うご期待! 君は法廷に涙を見る・・・。 思いついたときはおもしろいと思ったネタでも形にすると微妙ってのは テキストサイトの常ですね(´・ω・`)
駄文のトップへもどる メニューへもどる