微妙に半熟ネタ





最近近所のスーパーが新装開店したんですが、 そこの野菜売り場に結構見慣れない野菜等がならんでいました。 で、その中の野菜の一つにこのような表記がしてありました。 『アンディーブ(チコリ)』 一概に全く同じという訳ではないかもしれませんが、 この両野菜は一般的にはほとんど同じ物と見なされる場合があるようです。 うちの半熟英雄コンテンツの将軍名語源集でも、アンディーブとチコリの両方が 『ヨーロッパ原産のキク科の植物』 という説明になってました(つーか自分で作成した内容を覚えてなかった)。 まあ野菜という面でいえば別に問題はないのですが、 半熟英雄というゲームにおいてはこれは微妙に困ったことになります。 アンディーブとチコリ、この二人の将軍が同一人物という可能性があるわけです。 あるときはアンディーブ将軍、またあるときはチコリ将軍という感じで 一人二役を演じているのかもしれません。 ですが、ゲーム内ではアンディーブは男性将軍、チコリは女性将軍。 これはどのように説明すればよいのでしょうか? 結論 チコリたんはフタナリ 余談 そのスーパーの野菜売り場では半熟英雄に出てくる将軍名の元ネタとなる野菜が他にも結構売ってました。 んで、その中の一つにパプリカという野菜があったので買ってみました。 パプリカ こんなやつ なんかおもいっきり美術室に置いてあるレプリカ野菜みたいですけど。 そういえばパプリカと一文字違いですね、レプリカ(関係ない) どんな野菜だったかというと、 一言で言えば「皮の分厚いピーマン」です。 あと生で少しかじってみたんですが、普通のピーマンよりもすこし甘いです。 甘いといっても、野菜特有の苦甘さをやわらかくしたような感じの。 色もオレンジというか赤系ですが、とうがらしと同じ種の野菜と考えれば全く違和感ないですし。 そして結局このパプリカを何に使ったのかというと、カレーに入れました。 それで食べた感想なんですが、入れたんだかどうだか正直言って区別つきませんでした。 つーか普段からカレーにピーマン入れる人間なので、いつもと一緒。 見た目も、人参とごっちゃになっていてさっぱり。 なんか騙された気分_| ̄|○ ですが、これに懲りず「こんな野菜使ってみました」ネタは続くかもしれません。
駄文のトップへもどる メニューへもどる