わさびとしょうが





この前、自転車に二人乗りしている高校生カップルが 「おい、危ねぇからくすぐんなよ!」 「えへへへ・・・・(コチョコチョ)」 「だから事故るって、危ねえからやめろって」 とかやっているのをリアルで見てしまいました。 事故ってしまえ。 死神の眼とデスノートが欲しい今日このごろ、性格判断師です、こんにちは。 話は変わりますが、世間一般では 素麺を食べる際に普通はめんつゆにショウガを入れるのが普通らしいですが、 私はなぜかめんつゆにワサビを入れるんですよね。 全然どうでもいいことなんですが、 25歳男がこの前友人と口論になった原因なんですよ、はい。 ワサビを入れるのは間違っているんですか。 もしかして異端ですか? このままだと異端審問にかけられて異端者扱いですか? ゴルゴダで十字磔(はりつけ)ですか、そうですか。 もしくは江戸時代風にいうと「かのもの、素麺にワサビを入れた罪により磔」とかですか? 気分はべろだしチョンマ。 だれかワサビに人権を。 余談 昔、駄文かなにかで 「餃子をカタカナでギョウザと書くと北斗の拳に出てきそう」 とか書きましたが、 生姜もカタカナでショウガと書くと微妙に北斗の拳っぽいですよね。 「南斗六星が一人、葱のショウガ」とかそんな感じで。
駄文のトップへもどる メニューへもどる