壊れたっつーかいっそ壊れたい





平和っていいですよね、平和。 日本国憲法の三原則にもあるじゃないですか、平和主義。 誰かと争うなんて具の骨頂。 争いからは何も得られません、不毛です。 周りの意見に逆らわず、任されず、それでいてわが道をマッタリと行く。 争いなんて嫌い。 平和が一番。 で、結局何が言いたいのかというと FF6のヒロインがティナかセリスかと言い争ってるのを横目で見ながら ただ一人リルムタンハァハァな自分が一番正しいと思うわけです。 ビバ、平和主義。 リルムタンの筆で責められたい。 同じように聖剣伝説3で他人がリースだのなんだの言ってるのを傍観しつつ シャルロットタンハァハァな自分が最強だと感じるんです。 つーかシャルロットのクラスチェンジアイテムの「聖水のこびん」って、中身は誰の聖水なんでしょうか? 使うと味方全員の体力回復なんですが、聖水で体力回復なんて四角い会社もなかなか理解しているようですね。 そしてケヴィンがゴッドハンドになると夜にゴールデンウルフになりますがこれは黄金を意味していることになり、 さらにアンジェラのママンは「理の女王」ですから、 このゲームには聖水と黄金と女王様の三種の神器が揃い踏みなわけです。 しかしいつまでもこのような状態が続くとは限りません。 栄枯盛衰という言葉があるように、 勢いのあるものはいつか廃れる。 形あるものはいつか壊れる。 そして聖水はいつか枯れてしまうのです。 女王様が膀胱炎にでもなるんでしょうか、栄枯聖水。 そしてさらに栄枯聖水を「エーコ聖水」と表記することで FF9のエーコタンの聖水というロジックが完成し私はさらなる次元に。 そういえば、枯れるという表現で思い出したんですが、 この前エロゲの2004年7月期の検討をしてみたら、 なんと7月はシスター(妹じゃなくて教会にいる方)系3つに、鎧っ娘系1つの計4本が射程距離に入ってるんですよ。 幸い6月は全く購入予定ないんですが、7月はかなり枯れそうです。 まさに栄枯盛衰。 金欠でさらにプレステ2が遠のきました。 ですが、エロゲ買うのを我慢してプレステ2買えばという意見は却下。 皆さんだって、学校の給食費を使って漫画やゲームを買うことはしないでしょう? それと同じです。 世の中には絶対必要なものと、そうでないものがあるんです。 と、ここまで壊れっぷりを見せ付けておいて みんな引いているどころか誰もついて来てないとは思いますが、 なんか最近タリィ。 人生が微妙。 某漫画家の表現をパクるなら、人間やめてチーズ蒸しパンになりたい。 銀魂おもろいよね、銀魂。 つーか最近なんとなく気付いたのは、 銀魂の世界観と大悪司の世界観って似てるってこと。 外来勢力に負けた後の荒廃した時代っていうかそんなとこ。 「娼館=ノーパンしゃぶしゃぶ」ってところですか。 それより「しゃぶしゃぶ」って誰が最初に名前つけたんでしょうね。 完全に狙ってますよね。 冷しゃぶとかにいたっては「氷プレイかよ!?」と思わせるじゃないですか。 いや、違う。 さらにもうひとひねり。 冷→氷→リムルルタン 冷しゃぶ→リムルルタンの聖水 !!!!!!! これでさらにまた違う次元に、つーかそろそろ精神病院からお迎えがうわなにをするやめ
駄文のトップへもどる メニューへもどる