格差社会





市役所とか保健所に貼ってあるポスターで 「親子で仲良くしてるような雰囲気」 のポスターってよく見かけると思うんですけど、 案外、そのポスターに写っているメンバーのなかだと、 「親役の人よりも子役のほうがギャラが上だったりするんじゃないか」 とか考えちゃったりします。 もしかしたらそのポスターの撮影中も、母親役の女性が笑顔の裏で 「なんでこんなガキのほうが私よりギャラ高いんだよ」 とか思ってるかもしれないとか邪推したりすると、 なんかいつもとは違う視点で世の中を見られるかもですね。 さらには、それらのポスターに動物(犬とか)が写ってたりすると、 その面子の中でギャラの最高額はその動物だったりして、 まさに文字通り「このド畜生が!」とDIO様に忠誠を誓った人のごとき心理状態になったりして。 2009年3月11日 記
駄文のトップへもどる メニューへもどる