真実の心





たまには(?)正直に、心の中の黒いものを曝け出そうかと思います。 昔、個人的に嫌いだったモノ。 小学校や中学校で『福祉介護体験』などを行った後、作文で 「僕(私)も将来、介護などの仕事に就きたいです」 とか作文に書いてた連中。 夏休みの読書感想文で 「とても感動しました、自分には絶対出来ないと思います」 とか書いてた自分。 素直に 「つまらない本でした、読むのが苦痛でした、宿題じゃなければ絶対読みませんでした」 とか書いたらどうなってたのだろうか。 どうせ再提出でしょうけど。 あと、夏休みの課題図書。 文部相から課題図書に選ばれた本の出版社は、莫大な利益を得るだろうなあ、 そのために、出版社から文部相へ莫大な賄賂があれこんな時間に誰かが玄関にk 2009年4月20日 記
駄文のトップへもどる メニューへもどる