弱肉強食





少し前に仕事場の近くに鳩が巣をつくっていたんですが、 巣が出来て何日か後に、鳩の卵(正確にいうと、卵だったものの残骸、殻と黄身)が巣の真下に落ちてました。 鳩の巣そのものに関しては糞がウザいと思ってはいましたが、 さすがに「潰れた卵の残骸」を見たときはかわいそうだなと思いました。 結局何が原因でそのようなことになってしまったかというと、 どうやら下手人はカラスだったらしくて。 まさに弱肉強食。 以下、少しグロいので反転 で、もし今回の出来事を無理矢理人間に置き換えたとすると、 腹バットという単語があてはまるのでしょうか? わからない人はわからなくていいです、そのほうが正常です。 2009年5月11日 記
駄文のトップへもどる メニューへもどる