欲しいものはそれじゃない





有料駐車場の出口ゲートで100円玉が何枚か必要になるのを見越して、 あらかじめ千円札をくずしておこうと思いコンビニで、 「特に食べたいわけではないお菓子や、別に飲みたいわけではない缶コーヒー」等を合わせて買ったら、 お会計合計が400円ちょいで、千円札を出して手元に五百円玉が来てしまったときの あのやるせなさ感は異常。 「お釣りは100円玉でください」 の一言が言えない俺はチキン。 余談 多分似たような経験がある人は、 電車で「帰りのキップ」を目的地に着いた時点で買っておくタイプかと。 私のお仲間。 2010年2月15日 記
駄文のトップへもどる メニューへもどる