一粒で二度おいしい





私の親戚筋に警察関連の方がいるのですが、その人に 警察の官舎(いわゆる社宅みたいなとこ)に住んでる奥様方には元警察官の方もいるのか聞いたところ、 何人かはいるというお答えをいただきました。 これは、あれですね。 人妻 兼 元・婦警 ということで、 一粒で二度おいしいというか 奥さん米屋です、逮捕してください とかそんな感じでしょうか。 とか、そんなことを妄想したところで、 個人的には婦警さんにはあまりいい思い出がなかったりして。 昔、最寄の駅の派出所に勤務していた婦警さんが不浄王キュクレインみたいな体格だったわけで(実話)。 2010年8月16日 記
駄文のトップへもどる メニューへもどる