もうすこし…したかった





高知出身の知り合いと会った際に、高知ということで時期的に必然と「竜馬伝」絡みの話題になったのですが、その人から 「ああいう人が身内にいると大変だよ、見てる分にはいいんだけどね」 という助言(?)をいただいたりしたわけです、どうしろと。 まあそんなこんなで無職化してからもうすぐ丸四ヶ月経つわけですが、ぼちぼち始動しようかなと思います。 本当なら腰のヘルニアの治療も兼ねて、今度の年末年始ぐらいまではゆっくりしたかったんですが、 ちょい無理っぽくなってきました。 なんか家族から私への態度というかスタンスがニート死ね的なものになってきたので。 在職中は家族から「年末年始ぐらいは休みもらったら?」的なことを言われていたのですが、 いざプー化したら無職は消毒だ的なオーラを感じ始めたのでちょい悲しいです。 まあ多少愚痴らせていただくと、 以前いた職場では「独身組は、正月三が日はシフトの穴を埋めるため問答無用で6連続出勤」といった暗黙の鉄の掟のようなものがあったので、 ここ数年のんびりとした正月を過ごした覚えが無い、初詣もまともに行ってない、といった状態だったんです。 せめて今年の正月ぐらいは家族みんなでコタツとみかんでゆっくりとあけましておめでとうございますをして初詣とかにいったりして、 時間ができれば、いままで行った事なかったというか行きたくても行けなかった冬のコミケにもいきたかったんですけどね。 毎年必ずのんびりと正月休みを堪能している方々には、「数年ぶりに、せめて今度の正月はゆっくりしたい」という私の心の叫びは届かないようです。 とはいえ、朝起きたら(聖帝サウザー的な意味で)消毒されてましたとかが怖いので、ちょいエンジンかけます。 駄文の更新速度は遅くなりますがよろしゅう。 追記 私くらいのファミコン初期世代の人間にとって、 パルテナの鏡の新作はあまりにもいろいろな意味で卑怯だと思います。 3DS欲しくなっちゃったじゃないですか、悔しいビクンビクン。 2010年9月5日 記
駄文のトップへもどる メニューへもどる