innocent sin



子供はときとしてすごいことを言う。 周りを一瞬にして沈黙させるようなことを。 それがたとえ全く悪気がなかったとしても・・・。 場面はとある結婚式の会場。 式も一通りすんで歓談をかわしているような時。 女の子「ねえ、およめさんすごくきれいだったよね。」 父親「ああそうだね、本当に綺麗だった。」 女の子「わたしもあんなにきれいになれるかな。」 母親「ええ、きっとなれるわよ。」 父親「気の早い話だな、まだまだ先のことじゃないか。それよりも お父さんも新しくて綺麗なお母さんもらおうかな?」 母親「まあ、あなたったら・・・。」 女の子「やだ、わたし、あたらしくてきれいなお母さんなんていらない、 古くて汚いお母さんのほうがいい!」 ああ・・・無垢は罪、そして罪は無垢・・・
昔の駄文・1のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる