クイズ番組の分類



この前電車に乗ったとき、ある女の子達が話しをしていた。 「ねえ、あのクイズ番組っておもしろいよねぇ」 「うん、あたしほんと、毎週楽しみにしてるの」 クイズ番組、なんだろう? 俺の頭の中でクイズ番組というと・・・ 「ファイナルアンサー」とかいう言葉が出てくる、食中毒起こしそうな名前の番組? それとも「はら○いらさんに1000点」が決り文句の番組? そんな俺の思考をよそに少女達の会話は続く・・・ 「日曜日ってそれ見ないとつまんないよねー」 「そうだよねー」 日曜日・・・? 文珍博士か?それとも満点体操か? 疑問はさらに深まる・・・。 しかしそんな疑問は女の子の次の一言で氷解した。 「でも、座布団運びの人ってかわいそうだよねー」 そうか、そうだったのか。 謎はすべて解けた! ほんとその瞬間、頭に電球がつきました。 でも、あの番組、クイズ番組か?
昔の駄文・1のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる