この前、TVのちびまる子ちゃんで 「目玉焼きには何をかけるか」 なんてのが話題の時がありまして。 その話の中では、ソース派と醤油派が大多数のようでした。 ちなみに私はソース派です。 私が卵料理に何をかけるかというのは、 「目玉焼き」→「ソース」 「卵焼き」→「ケチャップ」 「生卵」→「醤油」 「ゆで卵(輪切り)」→「マヨネーズ」 と、昔っから習慣になっているので。 あと、TVの中でタマネギ頭の永沢君が、 「マヨネーズは卵から出来てるのに、卵にマヨネーズをかけるなんておかしい」 とかいってましたが、 その理論だと、味噌汁に豆腐や油揚げを入れてはいけない事になるとか思ったりしましたが。 まあここらへんの話は結局、習慣とか好みの問題になるわけですから。 なかにはこの手の話で激しく逆切れする人もいますけど(笑)
昔の駄文・1のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる