スズメは歩かない




なんですか、この題名? とか思うかもしれませんが、そのまんまの意味です。 スズメって歩いてないんですよ。 地面を移動する時って、両足そろえてピョンピョン飛び跳ねて移動してるんです。 無理矢理例えると、人間が「うさぎ跳び」してるような感じで。 一方、ハトとかになると、ちゃんと(?)歩いているんですよね。 両足を交互に出して、人間のように右、左、右、左、って。 ニワトリとかもそうです、歩いてます。 ヒヨコとかは・・・どうなんでしょうかね。 スズメを実際に見てみると、多分わかると思います。 ここらへん、なんか微妙ですが。
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる