世渡り上手




世渡り上手な人間っていますよね。 なんか知らないけど、周囲に波風を立てず、周囲からの波風を軽くかわし、 微妙においしいとこだけ持っていく人。 私は結構人見知りする方なんですが、この手のタイプの人間は嫌いではないです。 そりゃ、なんとなくムカついたり畜生って思うこともありますが、 その時々によって、微妙に嫉妬というか、なんとなく憧れをもったりなんかして。 私がとことん世渡り下手だということもあるんですが。 でも、そういう人って実はあまり目立たなかったりするんですよね。 本当に微妙なんですよ、世渡りの上手さが。 あなたの周りにも居ませんか? 「7,8人でジャンケンをして、パシリとか雑用を決めたりする時に、 ずーっとパー(もしくはチョキ)ばかり出して(何回あいこになってもとにかく同じのをだす)、 それでいて涼しい顔して4,5人目に勝ち抜けする」 そんな奴が。 ・・・やっぱちょっと嫉妬。
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる