映画評




映画「猫の恩返し」見てきました。 今度、免許更新のためにまた少し実家の方に戻らなければならず、 そのための切符を取りに駅前まできたので、どうせ暇だからついでに、って感じで。 平日の昼間だったので、かなり空いてました、つーか空きすぎ。 しかも朝一だったので私と同じ回の観客動員数、8人でした。 まあ、夏休みで込み合っているよりは全然いいんですが。 で、感想はというと・・・ぼちぼち。 似たような雰囲気の「耳をすませば」と比べると、 恋愛色を削って、アクション・冒険色を足したような感じでした。 流石にジブリ映画だけあって、ある程度の水準を保っているので、 大抵の人が楽しめる内容だとは思います。 ですが、毎度のことで申し訳ないんですが、この手のジブリ映画の特徴として、 男一人で観ると非常に虚しくなります。 そして、男二人で観るとさらに虚しくなると思われます。 これから観る方は特にご注意ください。 あと個人的には、主人公の女の子の下の名前が 私の祖母と同じだったのでちょっと萎え。
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる