逆転表現




いまさらですが、私という人間には「逆転表現」に対して萌え属性があるらしいです。 「逆転表現」ってのは私の造語で、多分他に正式名称があるとは思いますが、いわゆる、 AはBであるが、BはAでない。 とか AだからBなのか、BだからAなのか。 とか、私の駄文に頻繁にネタとして使われる、二つの事柄を逆にして現すような手法です。 いままでにも駄文で 「連携できないから烏合の集なのか、烏合の集だから連携できないのか」 「真実は常に隠れているが、隠れている物が常に真実ではない」 とかいろいろと逆転表現をネタにしてきました。 で、今回もこりずに逆転表現します。 「希望というのは達成するのが困難である、 そして、達成するのが困難であるからこそ希望である」 いいですよね、逆転表現。 なんかかっこいいし。 そのうち逆転表現集めてコンテンツ作るかもです。 番外編 「ハァハァできるからょぅι゙ょなのか、ょぅι゙ょだからハァハァできるのか」 (;´Д`)ハァハァ
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる