この季節になると結構、企業等から人が来て大学で説明会だの講演会だのが多く催されまして。 暇があると私も都合つけてそれらに参加したりしてます。 んで、その中のとある講演会において、話題の中に、 リーダーに向かない人 という話がでてきました。 リーダーに向かない人というのは以下の様な人らしいです。 ・基本的にいい人 ・短所是正型 ・独善的な人 ・視野が狭い人 ・自信の無い人 ・弱気、逃避型 ・暗い人、冷たい人 ・あきらめ型 ・他人依存、保護制約期待の人 ・「木を見て森を見ず」型の人 これってあれですね、私に当てはまるものばっかなんですが。 ちなみにリーダーに向く人は ・決断力がある ・親切 ・大局観がある ・好奇心旺盛 ・軽重の区別がつく といった人らしいです。 まあ別に私自身、社会に出て人の上に立つ人間になろうとは思っていませんが。 どちらかというと、周りに同化しつつぽやぽや生きていくのが私の性に合ってますし。 それにあまり「リーダー」とかにこだわっていると、 どこぞの漫画家みたいに売春でタイーホされますし(←関係ない)
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる