ネーミングセンス・その後




いままでの駄文でもチクチク言っている様に、 私は基本的にゲームのキャラに名前をつけるのが苦手です。 ゲームの名前入力画面で、10分ほど迷うなんてことはザラだったりします。 ゲームの主人公に自分の本名を入れるのも好きではないです。 そしてさんざん迷った末に結局、他のゲームのキャラクタの名前とか、 芸能人の名前とかを入力することがほとんどです。 もちろんそのつけた名前などは、そのセーブデータとかに残るわけで、 しばらく経ってからひさしぶりにそのゲームをやったりすると、 「当時なんでこんな名前をゲームのキャラにつけたんだろう?」とか、 「そういえば以前、このゲームと平行してあのゲームやってたんだなぁ」とか 「そういえばこの時に、あのドラマやってたんだっけ」とか そんな事を思い出したりするわけです。 で、この前、とあるゲームを久しぶりにプレイしたら、 そのゲームのキャラクタの名前に「真夏 竜」と名前がついてたんですけどね。 いろんな意味でなんとなくしみじみしました。 かなりマニアックですが、まあ、解る人には解るかと。 でもやっぱり若い頃の真夏竜は男臭くてカコ(・∀・)イイ!
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる