予約と見栄




まあ、あれですよ。 私という人間はネットではでかい態度とってたりしますが、 現実世界では単なる見栄っ張りの引き篭もりだったりします。 今日また歯医者に行ってきたんですが、診療が終わった後、受付で 「では、来月の今頃あたりまた来院してもらいますけど、 12月の4週目ぐらいで都合がいい時ありますか?」 とか、聞かれました。 12月の4週目っていうと、クリスマスの真っ只中です。 しかし当然私には、その辺りに特別な予定が入るなんてことは皆無なんですが、 ここはそれ、たとえ病院の受付とはいえ、相手は若い女性。 ちょっとは見栄を張りたいじゃないですか。 そこで、ちょっと『予定が空いているか思い出すふり』なんぞをしてみました。 しかも、さらに見栄を張って『えーと、24日の午前中は空いてます』とか言って、 さも午後は予定があるような素振りで返事しました。 アホですね、我ながら。 こんなんだから、彼女いなくてしかも引き篭もりなんでしょうね。 でもいいです。 少なくとも24日の午前中は看護婦さんと会えますから。 午後は多分、一人っきりで自宅で納豆ご飯食べることになると思いますけど。 畜生、命中してしまえ(←何がだよ)
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる