食料




最近スーパーで買い物をしていて思うんですけど、 やけに『外国産』の物が増えたような気がします。 確かに日本は外国からの輸入で食料を賄っていますが、 別にこれが最近になって急に増えたわけではないんですよね。 ただ単に、いままでは同じ外国産の商品を 『国産』と銘うって売ってただけだと思うんですけど。 ばれて謝罪と賠償を求めるニダ求められるよりは正直に売ろうってことですかね(←皮肉) 余談つーか、なんとなく豆知識 日本の食料自給率:約4割 日本人全体の食べ残し量:約700万t/年 現在日本で取れる米の総量:約1000万t/年 米作りが最盛期の日本で取れていた米の総量:約1700万t/年 つまりあれです、単純に量的に換算すると、 日本は田んぼを潰して、その分食料を輸入して、 それをそのまま捨ててるのと同じなんです。 残飯だのスーパーの売れ残りとかで破棄されてることになってます。 食べ物は大切にしませう(´・ω・`)
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる