2003年最初の駄文




ども、約1週間遅れであけましておめでとうございます。 10日ほど実家でマターリとしていたので、その間更新作業等ほとんど手付かずになってしましました。 できれば実家から掲示板へのレスぐらいはつけようかとか思ったんですが、 微妙にチャンスがなかったっつーか、ネットに対する気力が萎えていたので。 白状すると、何回か実家から掲示板の方は覗いたりしてたんですけどね。 で、毎年(?)恒例ですが、更新をサボっていた期間の出来事とかをチョロチョロと。 12月26日 朝3時位にホムペの方を更新して、実家にゴー。 移動手段は電車、のぞみが切符とれなかったのでひかりでした。 金はかかりますが指定です、自由席で座れなくて4時間立ちっ放しってのはコリゴリですので。 最初の乗換えまではローカル線で空いているので、確実に座れますけどね。 そんなこんなで東京駅に到着。 で、東京に着いて速攻で秋葉原に行く辺りが私の人生を物語っています。 とりあえずアソビットシティに初来場。 一言で言うと、広い、別に宣伝してるわけじゃないですが。 そして、ここの一番の魅力は3階の書籍フロアで攻略本が立ち読みし放題だということ。 ラオックスGAME館の頃からそうだったんですけどね。 『ビニールがかかってたので中身見ないで攻略本買ったら、基本的なことしか書いて無くて(´・ω・`)ショボーン』 という経験は私のようなゲーオタなら誰しも一度は経験があるはずだと思います。 そんな方は是非ここで溜飲をさげませう。 で、結局その日は何も買わずに帰りました。 4階か5階ぐらいのフィギュアコーナーで梅喧姐さんのフィギュアに手が伸びそうになったのは秘密です。 1月27日〜29日 家の掃除をやらされつつ、ゲームをやる。 スーファミの魔神転生2あたりをチクチクと。 分岐はLAW−LIGHTルートで。 織天使(←漢字間違ってるっぽい)がわんさか仲間になるので攻略は楽。 でカレンタソに(;´Д`)ハァハァしつつクリア。 これでやってないのはLAW−DARKルートのみ、やるのは春休みの予定。 1月30日 午前中、母校に行く。 弟が在学中の高校でもあるんですが。 なんつーか、卒業した後しばらくしてから母校に行って 教室とかいろいろ見て回るってのは理屈抜きに良いです、ええ。 そしてチクチクと気付く「自分達がいた時との校舎の相違点」とかを発見して郷愁に浸る。 これ、最強。 で、ついでに弟が部活(剣道)やってたので覗く。 なんか納会(年の最後の練習)とかで部活内でトーナメント形式の試合とかやってた。 とりあえず弟が初戦を勝利したところで帰る、2回戦目で負けたらしいが。 個人的には部長が俺好みのワイルドな風貌だったので眼福。 午後、友人と飲みに行く。 タダ券が2万3千円ほどあったので、ひたすら飲んで食う。 だが、1万7千円ほどで力尽きる。 あわれ、期限が2002年12月31日のタダ券は結局6千円分ほど無駄になりましたとさ。 1月31日 大晦日。 でも特別に変わった事は無い。 窓拭きをやらされたぐらいか。 夜は紅白を見る。 猪木ボンバイエはビデオに撮っておく。 個人的には中島みゆきの「地上の星」が(・∀・)イイ! つーか正月明けにCD買っちゃったし。 紅白終わった後、撮っておいた猪木ボンバイエを弟と見る。 一つ言える事、もし生まれ変わってもボブ・サップの対戦相手だけには絶対なりたくない。 相手ボロボロじゃん、((((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 通った後には草一本残らないって感じがします。 でもボブ・サップはそんじょそこらの人間より学歴が高いという罠(w その後、なんかテレビでマチャアキとかヒロミが麻雀やってたのでそれを見る。 それを見て思ったこと、ヒロミってなんとなくダンチっぽいよね、雰囲気とかが微妙に。 なにげにヒロミがトップだったし。 1月1日 家族とおせち食って、初詣行って・・・あと何したっけか。 でもニュースとか見てると正月でも相変わらず北○鮮とかのこととかやってるし。 全然関係ないですが、北朝○の某・偉い人って拉致のサイダネとか持ってそうですよね。 「開け、拉致の才能!」とか言って、じょうろで水をかけると、頭の上に花が咲いて日本人拉致しまくり。 つーかテンテン君ネタはもう禁止ですか? 1月2日〜3日 夜中にテレビを見てたら、なんかボキャ天が復活していた。 「バカパク」とか「インパク知」とか「バカシブ」とかの言葉をテレビで聞いたのは何年ぶりだろうか。 つーか「ポイ」(←捨てた時にカラスの鳴き声がするヤツ)とか「小島預かり」とか、懐かし過ぎ。 新作ははっきり言ってつまらんかったが、過去の名作はどれも爆笑モノでした。 クリゴハンガー。 1月4日 弟と出かける。 とりあえず弟をオタクの世界に引き込むためにいろいろ連れて行く。 それと、ウイルス駆除ソフトで「北斗の拳」バージョンのヤツが売ってました。 ウイルスを発見して駆除する時に、お約束のムービーが流れるっぽいんですが、 こんなのインストールしたら、わざとウイルス入れてみたくなるような気がするんですが。 で、最後に、なんかサンシャインシティで『生きたフクロウ・ミミズクの世界展』とかやってたので見に行く。 目がガチャピンっぽいフクロウとかいたので結構笑えた。 でもフクロウとかって結構でかいのとかいるし、餌としてリスを捕食してるヤツもいるとか書いてあった。 リス・・・・゚・(ノД`)・゚・ 1月5日 なんか買い物とか行った、それだけ。 天気予報で雪とかがやばそうなのでちょいと心配になる。 1月6日 帰る。 案の定、雪のせいで名古屋〜京都間で徐行運転、電車が少し遅れる。 とりあえず乗り換えには間に合ったが。 合計8時間近くの道のりを得て、本拠地に到着。 家族と別れて少しブルーな私を待ってくれていたのは、 郵便受けに入っていた凌辱ゲリラ狩りのおまけディスクでしたとさ、めでたしめでたし。
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる