炎の壁




現在、誰でもネットに繋ぎ、常時接続もごく当たり前になっている時代、 やはり心配になるのがウイルスや不正アクセスなどによる被害です。 で、私も自分のパソコンにウイルスバスター入れて、 ネット接続時は常にリアルタイム検索とかパーソナルファイアウォールとかの機能を できるだけONにして、万が一の場合に備えてます。 ですが、これらの機能も結構怪しいもんですよね。 私が入れているウイルスバスターは、ネット接続時にサーバに最新のウイルスバスターのバージョンがあると、 最新版にアップグレードするかどうかのダイアログが出てくるようになってるんですが、 以前、この機能に対してファイアウォールが反応したりしたので。 思いっきり自爆っつーか、仲間を敵とみなしてます。 さらに酷い場合は、自分のホームページを見たときも たまにファイアウォールが反応してしまうこともありますし。 敏感すぎると困るのは人間だけじゃないんですね(←?)
昔の駄文・2のメニューへもどる 駄文のメニューへもどる 総合メニューへもどる